Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめまして!「コットンソフト」です

2009-05-19 21:51:50 | お知らせ
今年初めて『蚊』に刺されてしまった、アトリエ・トワインです。。。

日々暖かくなって、編み物はちょっと休憩~!!という方もいらっしゃるかもしれませんね

「いやいや!!季節は関係ないよぉ~」と、編み物&織物が大好きな皆さんは、麻糸やコットンの糸でドンドン素敵な作品を作られていることと思います。

そこで、コットンツイストに続き、コットンの糸のご紹介です


コットン ソフト  ¥350/100g(約280m/100g)

その名のとおり、とっても柔らかな綿100%のコットン糸です。
色は写真の5色です。
左から、紺、チャコールグレー、グレー、薄グレー、薄々グレーです。
どれも、ちょっと“しもふり”です。

まだH.Pにはアップ出来ていません。
近日、もう少しはっきりした画像で、質感も良くわかる写真つきのページを掲載いたします。
ごめんなさい。。。

この色目なら、紳士物を編んだり織ったりするのにもピッタリではないでしょうか?
今から、来月の父の日に向けて、いかでしょう??

まずは、ブログで先にお知らせいたしました☆

「これのサンプル欲しいわ!!」という方がいらっしゃったら、ぜひサンプル希望のお送りください☆

アトリエ・トワインH.Phttp://www.ioctv.zaq.ne.jp/a-twine/

次回の日記では、この糸を使ってできた作品を紹介しま~す!!!
コメント (2)

『un jour(アンジュール)・・・ある一日』

2009-05-17 21:06:01 | 作品紹介(オキャクサマゴト)
今日は、光明池のご自宅を「一日雑貨店」にされた、お庭SHOPへ行ってきました!

あいにくのお天気でしたが、たくさんのお客さんが来られていたように思いました☆
特に、若いママさんやご夫婦が多かったかな?!

私と母が到着し、楽しい作品を拝見させていただいていたときも、途中、雨がパラつき、私が帰った後は、中止になってしまったようです

でも、でも、でも!!!どの作家さんも素敵でとっても有意義な一日だったと思います

お庭の雰囲気もとっても可愛くて、勉強にもなりました~

今日の母と私の可愛いものハンティングは・・・




Fun knitさん
いつもとっても親切に編み物を教えてくださる方です!
かわいい小物入れと、アトリエ・トワインのオーガニックコットンを使用した「ハンドカバー」をゲットしました!
今度、母は久しぶりのお友達会でベストフレンドへのお土産にするそうです


そして・・・

左から、RuRuKo***さんのスカルのくるみボタンのヘアゴム、Bienvenueさんのマカロンキャンドル、happybreezeさん
のドールクリップです。

やっぱり、手作りっていいですね☆
心がこもっています

ちょこっとだけでしたが、作家さんともお話ができました!
いい刺激をいただきました

子育てしながらでも、お仕事しながらでも、自分の気持ち次第&周りの人の温かいサポートで、何だってできるんや!って思いました。


コメント (5)

ITO-KUZU

2009-05-01 20:34:53 | Weblog
ゴールデンウィークですね~~~!

皆さんは楽しく過ごされるのでしょうか

アトリエ・トワインは、お仕事だったり、合間をぬってキルトの作家さんの展示会へ足を運ぼうかな?と近場でEnjoyするつもりです

で、今日の写真は、その名も糸くずちゃんです。

アトリエ・トワインでは、写真だけでは伝わりにくい手触りや色目を、実際に手にして、感じていただこうと、サンプルをお送りしています。

手作業で、なかなか地味な作業です。。。
でも、やっぱり大事な作業です

で、そんな作業中にできちゃうのが、この子たち(笑)
最終的には、さようなら~なんですが、今日ふと「可愛いアートかも?!」とか思っちゃいました。

最近、ロブ君の写真とかアートな物をみているからか、ちょっとしたものも何でもアートなんだなぁ~って思うようになってきました。

これは携帯で撮ったので、画像も色も良くないけど・・・
日常に溢れるアートを感じられる、心って大切ですね~。。。

みなさん、ぜひ楽しい休日をお過ごしくださいませっ!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

キルトの作家さんはYuhki Ximotoさんです。
Yuhki Ximoto

ギャラリーはいつもお世話になっているSoHo Art Galleryです!
コメント (5)