Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気の合う仲間と編み編みしました♪

2012-10-31 14:11:42 | Weblog

日に日に寒くなり、もうすっかりニットやコートの季節になりましたね

先日の展示会以降、私も少し編み物をする時間ができ、色々浮気しながら秋の夜長を楽しんでいます★

展示会に参加してくれたROMCHAME(妹)さんは、私の大学時代の友人です。

展示会に足を運んでくれた別の友人も、彼女の作品やたくさんの糸に刺激され、「ぜひやってみたい!」と言ってくれ、いつも集まるメンバーで編み物会しよう~という話が進みました!!

私の周りにも徐々に編み物旋風が巻き起こっています(笑)

第1回目は「シュシュとか編みたい~♪」という声に答えて、用意したのですが、いざ編み始めると、なかなか難しかったようで、途中でTIME UPとなってしまいました

「次、いつ集まる~~?」と帰りの電車の中でメッセージがきて・・・

第1回から4日後、気持ちがホコホコしてくれた友人達の熱が冷めないうちに、さっそく第2回目が開かれました(笑)

今回は、お家に帰ってからも何かしら自分で編めるように「鎖編み・細編み・長編み・引き抜き」を覚えてもらいました

Yちゃんは愛犬チワワちゃんのミニマフラーを、Kちゃんはコサージュを、Aちゃんはコースターやシュシュを。。。

と、編みたいものも見えてきて、ゆっくりゆっくり楽しんでくれました。

みんなで共通の趣味ができ、大学のサークルみたいに集まって自由におしゃべりしながら編み物を楽しめるって本当に最高です!

私自身も今編みかけている旦那さんのベストを、頑張って仕上げねばっ!っと刺激いっぱいで、あっという間の編み物会でした。

次はいつかな~~?!楽しみです

コメント

あっという間に一週間が経ちました。

2012-10-13 15:05:52 | お知らせ

アトリエ・トワインの展示即売会、無事終了いたしました

たくさんのお客様が足を運んでくださり、本当にありがとうございました。

今年もアトリエ・トワインのオリジナルヤーンで編み&織り、お楽しみいただけると嬉しいです。

展示会の様子を少しご報告いたします

ステキな親子さんが来てくださいました。

アンシル11番(グレー×黄ネップ)を2玉使って、こんなおしゃれなニットに仕上げてくださいました!!

あまりにうれしくて、たまたま遊びに来てくれていたRobさんにお願いして写真を撮らせていただきました。

 

4日間、こんな感じにパンゲアさん2Fギャラリーを使わせていただきました。↓↓↓

 

 

今年は新作&アンシル&アンゴラウールで出来るウエアの編み図もたくさんご用意しております。

展示会以降も、指定の糸をお買い上げで編み図を無料でお付けいたします!!!

     

 順次、HPに掲載させていただいておりますので、「ITEM」ページより、お気に入りの糸を見つけてくださいませ♪

応援してくださった方々、パンゲアのスタッフさん、funknitちゃあこ先生、ROMCHAMEさん、sami☆さん本当にありがとうございました! 

コメント (2)