Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年初めての日記です。

2012-01-25 12:43:03 | 毛糸紹介

新しい年が始まり、もうすぐ1月が経とうとしていますね。

みなさん、それぞれにステキなお正月を過ごされたのでしょうか??

アトリエ・トワイン(娘)も、ゆっくりお休みをいただき、また新たな気持ちでお仕事に勤しんでおります!

すっかり、ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月の間に、いっぱい編み物しよう!!って思っていたのにいざ蓋をあけたら、やること&やりたいこといっぱいでした

でも、とにかく寒いのでコレを仕上げて、通勤に被っています。

 ウールフィーノ5番:ビターチョコ

ボンボンも入れて、きっちり100gでした! ボンボンは夕焼けブークレーと引き揃えて作りました。結構気に入ってます!

 

そして、先日22日は、お世話になっている堺市のカフェ「パンゲア」さんでお餅つき&味噌作り大会に参加してきました。

私、お餅がだ~~い好き 昔は我が家も、祖父と父が杵と臼で毎年お餅をついていました。

あるときから機械に替わり、妹が餅つき大臣です。今年も一人で3升(機械4回分)作ってくれました

食べてばかりの私!!パンゲアさんでしっかりお手伝いしてきました(笑)

そのあと、お味噌をつくって・・・

   

今年の10月にできあがるそうです!楽しみっっ★

パンゲア・スタッフさんに久しぶりにお会いしたら、展示会で購入くださった糸で編み編みしてくれてました!

 

とってもよくお似合いで、仕上がった作品を見ると嬉しくなっちゃいました~~

パンゲアさんHP→http://www.pangea-sein.com/index.html

寒波がやってきて、日本全国寒い寒いなので、あったかグッズでまだまだ防寒しっかりしましょうね~~!

 

コメント