Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと「ジレ」できました!

2010-09-12 21:41:06 | 作品紹介(ワタクシゴト)
お久しぶりです。
まだまだ暑い日が続いていますが、みなさん、もう秋冬物を編み始めていらっしゃるのでしょうか??


この夏は、連日のニュースで伝えられているように、本当に猛暑でしたね。。。
アトリエ・トワインの糸工場も、蒸し風呂状態が毎日で、私は一番若いにも関わらず、『軽い熱中症』にかかってしまいました。

なので、しばらく編み物からも遠ざかってしまっていました
ですが、9月に入り、ようやく朝と夜は少しずつ暑さがマシになり、これでは編みあがる前に季節が変わってしまう!!!と
大急ぎでコレ編み上げました!

ニット・マルシェVol.9に掲載されており、Vol10はもうすぐ発売なので、これまたギリギリセーフってところです
使用糸はアトリエ・トワインオリジナル『ニューコットンラメ』
 ジレって、フランス語でベストのことなんですって。。。何が違うのかずっと不思議でした(笑)

   首のホルターネック感が気に入ってます。

これから少しの間、Tシャツ一枚じゃ、あまりに夏夏しいファッションかな?って感じなので、便利だと思います☆

そのほか、夏の間に姪っ子ちゃんと義理のお姉ちゃんに シュシュをプレゼントしました。元気カラーで喜んでもらえたようです!


完成すると本当に嬉しいものです。 もう次に何を編もうかムズムズしてきました
次は、棒針で編みたい気分です~。

アトリエ・トワインでは、今期の新作秋冬糸の製作が遅れております。。。
ですが、昨シーズンから引き続き、「アンシル」「アンゴラウール」「ウール」など、定番の糸はご用意できますので、在庫等、ぜひご質問くださいませ。

今期の展示会は11月5日(金)~を予定しております。場所は前回お世話になった「パンゲア」さんhttp://www.pangea-sein.com/index.htmlです。
詳細は随時、お知らせさせていただきます。
も少し、まめに日記アップ努力しますので、どうぞよろしくお願いいたします
コメント (2)