Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麻バッグ編みました。。。

2009-06-22 11:21:42 | 作品紹介(ワタクシゴト)
梅雨ですねぇ~~~。
でも、大阪ではザーッと勢いよく降る日が少ないです。
どんより、ジタ~っとしたお天気で体は疲れてきちゃいます。。。

でもでも!編み物、織物好きな皆さんの手は、しっかり動いているのではないのでしょうか??

アトリエ・トワインも、オリジナルヤーンで麻バッグをやっとこさ編み上げました。

立てたらこんな感じです。
↓↓↓


アップではこんな感じです。
↓↓↓


細編みで、しっかり編んだので多少伸びはありますが、内布をつけずに使っています。


HPの「麻の紹介ページ」にも載せています!
アトリエ・トワイン ホームページ

コメント (2)

コットンソフトdeキャミ!

2009-06-03 12:44:36 | 作品紹介(ワタクシゴト)


トワインママが、編んでくれました!
私が着ているのを、もうすでに見てくださった方もいらっしゃるかと思います。

トワインママ曰く、「もう少し肩ひもを太めに編めばよかったかも。。。」
でもでも、とっても重宝する一枚になりました~~

参考にした本は、ブティック社 「かぎ針で編む 夏のこもの」です!
確か、去年買ったので、もう今年の新しいバージョンも出ているようで、書店にはないかも?ですが、アマゾンではあるようです!


しっかし、写真というのは難しいですねぇ~。
何よりも『光』が大切なんだそうです。

それを見事に証明しているのが、上の写真2枚です。
モデルは、トワイン妹。。。

使用したのは、コットンソフトのグレー(一番濃い色目)です。
ですが、写真によって色目がずいぶん違うように見えますね・・・

というわけで、模様編みの、どアップ画像を載せさせていただきま~す


それと・・・一番薄いグレーで、私の編み物の巨匠「ちゃあこさん」がベレー帽を編んでくださいました!
Funknit ブログ

めちゃ可愛くって
うれしいですね~~。。。

今後も、みなさんの作品をブログで発表できたらなぁ~っと思います!
コメント (2)