Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TJWK モチーフサーキットに参加してきました。

2011-06-30 22:22:21 | Weblog

前回の日記から、季節も大きく変わり、すっかり暑い毎日ですね。

モチーフを編んで、被災地を想おう・・・その思いは、きちんと人々の間で広まっています。

久しぶりに、初めてお会いする方々と「モチーフ」をはさんで、素敵な時間を過ごせました。

遠方からお越しの方、職場の仲間と編んだモチーフをたくさん持って来られた方・・・色々です。

心斎橋駅から、アメ村の中へ、テクテク。

久しぶり~な町並みに、目もくれず、会場である 「afu」さんの屋上まで階段を上って

到着! まず目に飛び込んだのは、アトリエ・トワインの工場でも大活躍のこれ。

首にタオルを巻いたり、ウチワでパタパタしながら、汗を流しながらせっせとモチーフを編む皆さんの顔がニコニコしていました。

ちょっと遅れて行ってしまった、汗まみれの私を暖かく迎えてくださった、主催者のatricotoさんと同じテーブルのみなさんです。

いつもお世話になっているfunknitのちゃあこ先生をはじめ、メンバーのお二人ともお会いできて、みんなワイワイと編み編み。

色んな善意で集まった毛糸が、かわいくて×2 アトリエ・トワインのアンゴラウール(真ん中オレンジ)と、どなたかの毛糸ちゃんでコラボモチーフを編みました。

 へへっ! 時にはパンチのある色もいいのでは?!

この日、編みあがったモチーフは、100枚

  

素敵すぎます。 ため息が出るほど。。。

きっと、きっと被災者の何か、誰かのお役に立てることを信じて、これからもこの活動を応援していきたいと強く思っています。

---information---

◆日本での主催者、atricotさんのHP & TJWKのHP(今後のモチーフサーキットの予定なども見ることができます。)

funknit ちゃあこ先生のブログ (すでにモチーフがつながり、次々とブランケットが出来上がっています!)

TJWKのHPの「活動報告ブログ」からは、モチーフサーキットの会場の様子など、たくさんの写真と共にしっかりとリポートしてくださっていますよ♪

-----------------

日に日に暑さが増します。まずは自分自身の体調管理をしっかりして、この夏も何とか乗り越えたいものです。

 

コメント