Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

100g(1玉)で編めちゃうシリーズ!編み図ございます。

2013-11-29 14:49:53 | 毛糸紹介

昨日はヒョウが降って、びっくりしました。

もうすぐ12月ですね。街はすっかりクリスマス気分に様変わりしていますね~。

自分自身はまだまだ、その様な気持ちになっていないのですが(笑) これからです!!

アトリエ・トワインの今年も編み図を豊富にご用意しております。

あったか小物が、100g(1玉)で編めちゃうんですよ~! お世話になっているあの方に、ちょこっと編み物プレゼントにいかがでしょうか?

まずは「もくソックス」 使用糸:アンシル 36番 70g

かぎ針と棒針でつま先から編んでいきます。ルームソックスとしてお使い下さいね

つぎは「ボンボン ベレー」 使用糸:アンシル 33番 100g

かぎ針で輪を一段ずつ編んでいきます。編みあがって、余った糸は大きなボンボンにしてください

最後は「赤い三角ショール」 使用糸:アンゴラウール 30番 100g

何といっても、糸の始末がすごく楽!!三角を後ろ?前?巻き方は自由自在です。

アンゴラウールは全17色。あなたは何色で編みますか

いずれも、使用糸(色は不問)をお買い上げで、編み図をプレゼントいたします。

ご注文の際に、お申し付けください。

その他、ギャラリーページには、たくさんの作品を掲載しています。糸のご参考にもなさってくださいませ!

 

コメント

展示会、無事終了しました。

2013-11-26 11:55:58 | お知らせ

先週末22日&23日は、アトリエ・トワインの展示即売会でした。

今年で7回目、何とか途切れることなく年に一度の開催を無事行うことができました。

時間も日にちも短い中で、多くのお客様にお越しいただくことができて、本当に感謝しております。

「Pangea(パンゲア)」さんにも大変お世話になりました。ありがとうございました!!

 

HPにまだ載っていない糸、早急に載せてまいります~!!

ベレー帽、ソックスなどアンシル1玉(100g)で編めちゃう小物の編み図もご用意しております。

そちらもHPのギャラリー・ページに掲載しますね

  

お客様から、娘ちゃんに可愛い帽子とお人形をいただきました。(夕方片付け直前で、本人はお疲れ模様です

ROMCHAMEさんのブランケットはベビーにちょうどいい大きさで、しかも本当にヌクヌク。私もお買い上げしました

これから冬本番!風邪など引かないように、気を引き締めて参りたいと思います。

編み物する時間も上手く見つけて、寒さも楽しみたいものですね。

ありがとうございました

コメント (8)

展示会、一日目無事終了~!

2013-11-23 00:00:02 | お知らせ

多くの方にご来場いただき、一日目が無事に終了いたしました。

明日もたくさんの方とお会いできれば嬉しいです~!!

↑↑アンゴラウールは、充実の色展開 三角ショールは1玉で編めちゃいますよ!

↑↑織り糸だって、カラフルは負けていませんよ

 

↑↑ROMCHAMEさんのソーイング&ニッティング雑貨

心がこもったハンドメイドの作品は、見ているだけでも飽きません どれも可愛くて、私も狙っている作品がありま~す

フード付きの大判ショールが一日目の大人気作品でした!あなたも編んでみませんか?

さぁ、もう一日がんばりま~す!

コメント

☆展示即売会☆明日22日から! ネット販売は4日間、発送がお休みになります。

2013-11-21 09:08:48 | 毛糸紹介

いよいよ、展示即売会が明日から開催となりました!

日時 : 2013年11月22日(金)&23日(土) の2日間

時間 : 12:00~17:00

場所 : 大阪府堺市 コミュニティカフェ「Pangea(パンゲア)」2Fギャラリー

今年はカラフルなオリジナル・ヤーンが充実しています! ストレートがメインで、編み&織り、どちらにもご使用頂きやすいすかと

小物やウエアの編み図、ROMCHAMEさんの素敵なハンドメイド雑貨、イギリス人KTの手織りブローチ(23日のみ)など、楽しい事満載です!

2日間の開催で、混雑やスタッフ不足など、お客様にご迷惑お掛けすることもあるかと思いますが、スタッフ一同心を込めて、展示会の準備を進めてまいりましたのでどうぞ暖かく見てやっていただければありがたいです。

そして・・・本日21日~24日まで、インターネットでご注文の発送をお休みさせていただきます。

ご注文は随時受け付けております が、お返事が少し遅くなるのと、発送は25日以降となりますので、ご了承くださいませ。

ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今年も、お客様にお会いできるのを楽しみにしております

ちなみに23日は娘ちゃんを連れて行きます。

コメント

第7回 アトリエ・トワイン展示即売会 開催いたします!

2013-11-01 08:24:20 | お知らせ

11月になりましたね。。。今年も後2ヶ月。早いですね

さて「今年は展示会しないの?」とお気にかけていただく声が多く、大変嬉しい支えとなっていました。

赤ちゃんも産まれ、「今年はできるかな?」と不安だったのですが・・・

毎年恒例で楽しみに待ってくださっている方々のご期待に応えたい!!と、通常よりは時期が遅く2日間ですが、今年もやります

日時 : 2013年11月22日(金)&23日(土) の2日間

時間 : 12:00~17:00

場所 : 大阪府堺市 コミュニティカフェ「Pangea(パンゲア)」2Fギャラリー

Pangeaさんでお世話になるのも4回目です。

1Fは、ヨットハーバーが見渡せるテラス席のある、とっても素敵なカフェです。

栄養満点のおうちご飯や、魅力的なデザート、優しいスタッフさんが迎えてくれるほっこりカフェ

新作の「ウールフィーノ・ジュニア」「カシミヤ・ブレンディー」、「アンシル」「アンゴラウール」の新色をはじめ、現在まだまだ新しい編み&織りの糸を制作しております

funknitの敷田敦子先生のオリジナル編み図ROMCHAMEさんの可愛い小物の販売など、楽しいゲストも皆さまのお越しをお待ちしております

当日までにも、新作糸はHPに掲載してまいりますので、お楽しみに~~!!

アトリエ・トワイン HP 展示会おしらせページは→コチラ

   

 

 

コメント