Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

展示会、無事終了!

2009-10-18 15:48:57 | お知らせ
アトリエ・トワイン 第3回展示即売会が14日、無事終了いたしました。

今回、お世話になった「コミュニティーカフェ・パンゲア」のオーナー・マユミンさんをはじめ、スタッフの方々には本当にお世話になりました。
おいしい料理と、素晴らしい雰囲気をありがとうございました。

毎回登場、ボンボンのれん&店内もちょっと見えるかな?


それに、写真家「Robert s Banas」の写真があったので、あんなに素敵でアーティスティックな雰囲気が作れました。
糸をあんなにかっこよく、写真に撮ってくれてありがとうございました。

ロブの写真は全部スバラシイ!!


それに、それに11日はニット会をしてくださった「ちゃあこ先生」には、ニット会以外でも様々なアドバイスを下さって、素敵な作品も飾ってくださいました。
色々と教えてくださって、編み物の楽しさを参加した人に教えてくださってありがとうございました。


そして!!!
遠方から来て下さった方、迷いながら来て下さった方、FM802の放送を聞いて来て下さった方、何度も来て下さった方・・・たくさんの「お客様」が来て下さったからこそ、今回の展示会が成り立ったのです。


この場をお借りし、厚く御礼申し上げます。
アトリエ・トワイン、スタッフ一同、本当に嬉しく思っています。
何分、手作り、アナログで至らぬ点も多々あったかと思います。


季節もいよいよ、秋が来て、冬へ向かいます。
編み物、織り物、今年も、ぜひお楽しみください。

++++++++++++++++++
現在、急ピッチでサンプルを製作中です。
お待ちくださっている方々、申し訳ございませんが、順番にお送りしておりますので、お届けまでもうしばらくおまちくださいませ。

よろしくお願いいたします。
++++++++++++++++++


コメント (2)

大盛況!の3日間

2009-10-12 08:35:33 | Weblog
アトリエ・トワインの展示会、最初の3日間が終了しました。
今日は折り返し地点、今日を含め、あと3日あります!!

まだ、行ってないよ~!という方は、どうぞお早めに

上の写真のカシミアの糸は、終了間近の色もございます。


たくさんの方に来ていただいて、本当に毎日すっごい楽しいです
私は、やっぱり人と接することが大好きなんです。

編み&織りが好きな方がこんなにいらっしゃるのかと思うと、それもびっくり&嬉しいです。


バタバタしすぎて、当日の様子の写真は少ないのですが・・・


トワイン父と、トワイン妹が、堺クルーズへ行ってきたので、ボートで堺湾を楽しんできた写真を借りちゃいます。
ちょうど、コース道中から展示会会場である「パンゲアさん」が見えたようです。

中から海を眺められる素敵なカフェは、工場を改築した、エエ感じカフェです。
外から見ると、ヨットハーバーにたたずむ大きな工場ですね。


そして、スペシャルゲスト!!!


私の大切なお友達「ケイティ」です。
静岡から、わざわざ糸車を背負って、来てくれました。
彼女は、ほんとうに手芸が大好きで、編み物、織物、糸つむぎ、何でも大好き!
いつも色んな事を教えてくれます。

写真の様子は、羊毛を糸に紡いでいる様子です。


11日は、予告どおり「編み物のワークショップ」も行いました。
写真を撮り忘れてしまい・・・ごめんなさい

初めてだった人も、そうでない人も、編み物を好きになる一歩が踏み出せたのではないでしょうか??
ぐるぐるカーディガンを、編み始めたアナタ!!
根気が要りますが、ぜひがんばって仕上げましょう~~~


さあ、あと3日がんばりますよ!

お世話になっている、パンゲアさん、本当に感謝しています。
もう少し、上でバタバタしますので、どうぞよろしくお願いいたします

コメント (12)

展示会、搬入完了!

2009-10-08 22:37:16 | お知らせ
明日10月9日から、アトリエ・トワイン展示会です。

楽しみに待ってくれている方がいるからこそ、がんばれます!!

今日は、台風も去り、気持ちの良いお天気の中搬入作業ができました。


まずは、テーブルの土台を組みました。



ロブの写真も、ちょっとずつ。。。
トワイン妹、考案の空間デザインも、姿も現し・・・



ジャ、ジャ~~~ン!!!
今は、ここまで
明日以降、また展示会の様子をしますね!

カフェ・パンゲアさんの2階で、トントン、ガサゴソ。。。
そっと見守ってくれてありがとうございました。


ロブの、写真、すっごい素敵です
もちろん毛糸もたくさんあります!!

++++お詫びとお願い++++

ただ今、サンプルのお申し込み、大変混雑しております。
加えて、展示会開催中につき、お届けまでにお日にちをいただいております。
(お申し込みいただいてから、10日~2週間前後)

随時、順番にお送りさせていただいておりますが、明日から14日の終了日までは、お送りできません。

申し込みは、受け付けておりますので、通常通りお申し込みくださいませ。


+++セール終了+++

展示会開催とともに、麻糸とコットンツイストのセールを終了させていただきます。
在庫があるものに関しましては、シーズン問わず、販売いたしますので、どうぞご注文くださいませ。




コメント (14)

展示会まであと、3日!

2009-10-06 00:28:18 | Weblog
いよいよ、今週金曜日から、『第3回 アトリエ・トワイン展示販売会』がはじまります!!!

緊張してきた

どうやら搬入日は、「た、台風、関西上陸・・・

いやいや、持ち前の明るさで、何が何でもスマイルでやり抜きますよっ


さて、今日の日記では11日編み物会のお知らせをいたします。

いつも、優しく、丁寧に、編み物を教えてくださる「ちゃあこさん」(mixiコミュニティ[Fun Knit])が先生として、来て下さいます!


アトリエ・トワインの糸を買ってくださった方はFreeで、編み物会に参加していただけるんですよ

初心者さんも、ドンと来い!
シュシュや、コースターなど、ベーシックな作品を教えてもらって、この冬は編み物にはまってみませんか??

ぐるぐるカーディガン、編んでみませんか?
↓↓↓


アトリエ・トワインの『アンシル』を使用されたなら、約500~600gで完成します(大人用)
大判になるのに、とっても軽く、ふわっと仕上がります。

展示いたしますので、会場で参考になさってくださいね☆

かぎ針、棒針、その他お道具(はさみetc...)を、ご持参くださいませ。
多少は、こちらからもご用意いたしますが、数に限りがございますので、ご了承ください。

その他、可愛い作品の編み図をご用意くださっています!
ぜひ、この機会に、編み物を楽しんでみてはいかがでしょうか


織り物をされる方、申し訳ございません。
今回、ワークショップの予定はございません。
ですが、織り糸も、ご用意しおまちしておりますので、お時間が許す限り、どうぞお越しくださいませ。
コメント (11)   トラックバック (1)