Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

☆トワイン・グランマの作品紹介☆

2015-07-28 14:12:11 | 毛糸紹介

工場でのお仕事は、非常に暑く・・・毎年のことなのですが、やっぱり厳しいです。

ですが、トワイン・グランマ(ばぁば?)、夜な夜な、夏の小物の編み物を楽しんでいます

まずは・・・レインボー・ブークレーでペタンコのバッグです。

こちらはだいぶ昔に購入した 「かぎ針で編む夏の小物」 (ブティック社)という本に掲載されています。

内布をつけないと、ビヨンと伸びちゃいますが・・・ 模様が可愛いです!

お次は、スマホ・ケースをATコットン・2nd

こちらはネットでたまたま見かけたFreeの編み図に一目ぼれで編んだそうです!

私もちょうど欲しいと思っていたので、オーダーしちゃいました(笑)

どちらもサマー・セール対象の糸です!

この機会に、是非アトリエ・トワインの糸をお試しくださいね

セールの詳細はコチラ 

アトリエ・トワインのHPはコチラ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「みなとえきまえかてかしつ・7月号」に掲載していただきました!

2015-07-24 11:30:31 | 毛糸紹介

手作り&手渡しがウリのフリーペーパー、「みなとえきまえかていかしつ」7月号に掲載していただきました!

今回は、夏の編み物の事、初心者さんでも編めるコースターの編み図、ちょこっとCMなど、私自身が記事を書かせていただきました。

娘を寝かせたあと、あーだこーだ考えて、原稿を手書き気持ちを込めて書き上げ、レポートを書いたり、校内のお知らせを書いていた高校や大学時代を少し思い出しました

なかなか手に入らない冊子のようですが、前にもご紹介した「大阪府立大学なんばサテライト図書館」で閲覧が可能だそうです。

6月号で創刊1周年だったそうです。

お料理レシピ、布小物のハンドメイド紹介、おすすめJAZZ、おすすめカクテルやワインetc...

とっても読み応えがあるので、私自身もファンです!

ちなみに。。。みなとえきまえ・・・?

南海本線、堺駅の次の駅「湊駅」のことなんですよ~♪ 知らない人がほとんどな超ローカル?!

でも駅前には、ご飯屋さんもチラホラ。地元では有名な書店も。

急行に乗ると通り過ぎてしまう駅ですが、南海本線をご利用の方は、「ほ~、ここか?」と思ってみてください

 

サマー・セールもまだまだ継続中です!売り切れ商品もあるので、お早めにご注文くださいね~!

セールの詳細はこちらのブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015サマーセール開催中です!

2015-07-15 13:58:19 | 毛糸紹介

7月15日~31日の期間中は、SS(春夏)糸、20%OFFです!!!

破格の20%!対象は、アイテムページの「SS」マークが付いた糸です。

オールシーズンアイテムの「オーガニックコットン」も「シルク」も「ラメ」対象ですよ☆

もちろん、先日デビューしたばかりの「カバーリング・コットン」や、編み図&リボン部分のATコットンプレゼントの麻糸も!

20%OFF後のお値段は、各ページに掲載しております。

※ 送料等はセール対象外ですので、ご了承くださいませ。

 

人気のカラーは、完売すると再販できない可能性もございますので、ご注文はお早めに。

アトリエ・トワインのアイテムページはコチラ

ご注文はE-mailにてお願い致します。ご注文の案内ページはコチラ

夏の編み物、織物、いっぱいイッパイ楽しんでくださいね~~☆★☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「カバーリング・コットン」デビュー 簡単なジレを編みました。

2015-07-14 14:09:42 | 毛糸紹介

暑くなってきましたね~

新しく「カバーリング・コットン」が出来上がりました。 

「カバーリング」という意匠撚糸の技術で、太さの違う7本のコットンを芯糸に、極細のポリエステルで巻きつけて撚っています。

¥500/100g 約280m=100g

 

1番 オレンジミックス

2番 グリーンミックス

1番のオレンジミックスで、簡単ジレを編んでみました。

暑さ&クーラーの冷房対策に、羽織りものが「オシャレ&便利」です~♪

ピタッとしたレギンスを履いてもお尻が隠れちゃいます

 

「カバーリング・コットン」 のページはコチラ

ご注文、ご質問はアトリエ・トワインまでE-mailでお寄せ下さい。

アトリエ・トワインのサマー・セールのお知らせをお楽しみに~~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加