Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猛暑すぎて・・・

2010-07-25 23:58:33 | Weblog
ご無沙汰しております。。
日記に書きたいことが、い~~っぱいあるのに、なかなか更新できていません。最近。。。

大阪は梅雨も明け、毎日、ギラギラと太陽がまぶしい日が続いています。

さて、さて・・・
今年はどういう風の吹き回しか、紡績業界が忙しいです。
その影響で、衰退していた撚糸の仕事も気づけば、大忙しです。
工場の数が減っているので、納期や細かい注文に振り回されているのが事実です。

私はと言うと、パソコンの前にじっくり座って日記を書く時間がないけれど、毎日「糸」にまみれています。
サウナのような、工場の中で、毎日汗と埃でエライコト(笑)になっています。

頭の中は、毎日の仕事に追われつつも、今シーズンの秋冬糸の構想を練ったりで、これまたエライコトになってます。

そんな、一日があっという間に過ぎていく日々ですが、小さな幸せ、大事にしています。

先日は、誇りをもって自分と向き合い、活動されているキルト作家の岸本優希さんの個展を見に行ってきました。
一つ一つ作品を説明していただき、熱いメッセージに心が動きました。
作品に使用する金糸、銀糸を、糸から試行錯誤で、京都のメーカーさんと作りあげられたそうです。

ふらっと寄ったブックオフで、こんな本を見つけ、迷わず買いました。

ニット会では有名な方のようですが、私は初めて知り、感動の嵐で、通勤の電車の中でも穴が開くほど本を見つめていました。
アマゾンでも買えるようです。
気になる方は、買って間違いなしですよ!!!
どのページも毛糸で作られた、本物そっくりなおいしそうなお料理で満載です。

仕事中に、体長5センチほどのトカゲの赤ちゃんに遭遇しました。
大人のトカゲは、庭で何度かお会いしたことがあったのですが、ゆっくり確かめながら、体を一生懸命くねらせながら歩く赤ちゃんトカゲ
に、思わず携帯を取りに走って、激写しました。


看板犬のイトちゃんも、すくすく大きくなり、家族全員が、どんなに忙しくても彼女に癒されています。


今年は、スロースタートになるかもしれませんが、アトリエ・トワイン全員、がんばってます。
秋冬の糸、面白くなりそうです。
久しぶりの日記すぎて、まとまりのない文章ですが

最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント (2)

PC故障中です。。。

2010-07-02 12:29:50 | お知らせ
昨日から、調子が悪くなり、今朝から電源が入らなくなってしまいました。

カスタマーセンターに問い合わせたものの・・・
やはり、修理に出すしか方法がないようです。
まだ買って、一年3ヶ月なのに・・・

しかも保障期間は切れたばかり・・・
いつ復旧するか未定なのです。

ブログとmixiは別のパソコンから、ネットを通して見たり書いたりできますが、
メールとホームページの運営が当分できそうにありません。

アトリエ・トワインから離れた場所のパソコンでしか使用できないので、対応に時間がかかることも予想されます。

メールによるご注文やサンプルご請求、現時点では対応できません。

まずは、こちらのブログからお知らせさせていただきました。
ご迷惑お掛けいたします。ご理解、ご了承の程どうぞよろしくお願いいたします。

復旧でき次第、随時対応&おしらせさせていただきます。

大ショックです
コメント