Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スプリング・キャンペーン!!

2013-03-19 13:31:46 | お知らせ

大阪も、日に日に暖かくなり、桜もチラホラという陽気になってきました!

3月19日に更に春夏向けの新作がHPにデビューしました

ITEMのコットン・麻・シルクの欄が充実していますよ!! コチラからどうぞ。

ポカポカ気分で、春の編み物を楽しみたい方に朗報です。

スプリング・キャンペーンが始まりま~す

期間 : 3月20日から4月20日

内容 : 全品対象(*1)、¥3000以上(*2)お買い上げで送料無料

(*1)買いそびれた冬糸も、これから編もうかな~っという春夏糸も対象の商品です!

(*2)お買い上げの合計金額が¥3000以上です。

 この機会に、どうぞご利用くださいませ~~

アトリエ・トワイン HP

 

コメント

ハニカム・トートBAG

2013-03-13 08:46:38 | 作品紹介(ワタクシゴト)

先月2月のfunknitさんのお題「ハニカム・トートバッグ」が編みあがりました~

トワイン・ママが一目ぼれして、私と妹と自分の分3つ編む!と意気込んでの第一弾です。

ハニカムって、蜂の巣模様って事なんですよ~

使用糸はアトリエ・トワインオリジナルヤーン 「ウールフィーノ」 (約120g)です。

指定糸は特になかったのですが、棒針12号で極太ヤーンということでした。

「ウールフィーノ」が太く、ハンドルが小さいのを購入したということで、目数はだいぶ調節して減らしています。

この回のfunknitさん ブログは こちら!

この回は既に終了しておりますが、編み図など詳しい件に関しましては、直接funknit・ちゃあこ先生のブログからメールでお問合せくださいませ。

その際は「アトリエ・トワインのHPを見ました。」という事をお書き添えくださいますようお願いいたします。

コットンを引き揃えで編んだら、これからの季節にもぴったりですよ

・・・というのも、妹ちゃんからは糸の指定が出ていて、「ATコットン使って!今からの季節に使いたいわ~」って(笑)

言うのは簡単です。編むのはトワインママ。。。母の愛情ですね

 

コメント

ブルー・ブークレーで、あみあみBAG!

2013-03-04 09:46:03 | 毛糸紹介

今期からデビューのコットン糸で、何か編みたいな~っと思っていたら!

日本ヴォーグ社「毛糸だま」の最新号(2013年 No.157)に、イメージがぴったりのBAGが載っていたので編んでみました。

ブルー・ブークレーの2番 ブルーを使用しました。 約50gで編めちゃいましたよ☆

毛糸だまでも裏布をつけずに、中身を入れるとビヨ~ンっという感じだったのが可愛くて、同じようにしてみました。

パールラメとブルーのカスリブークレーが、ホントに爽やかです

 

ちょっと細めなので、棒針使用の際は引きそろえて編んでもいいかもしれませんね。

春夏のちょっとした羽織物、重ね着キャミソールなんかにピッタリではないでしょうか

かぎ針、棒針、織りのアクセントに・・・ぜひお使いください☆

 

アトリエ・トワイン HPはこちら

 

コメント