Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も一年ありがとうございました!

2011-12-29 17:38:54 | 毛糸紹介

今年は、日本中も私個人的にも、ほんとうに色んな出来事がありました。

慌しく過ぎる毎日で、あっという間の1年でした。

展示会も、無事、やり遂げることもでき、応援してくださったお客様や先生方に感謝しております。

本日、年内の営業を終了とさせていただきます。

ありがとうございました。

来年も、アトリエ・トワイン スタッフ一同、頑張ってまいりたいとおもいますので、どうぞよろしくお願いいたします。

いとワンも、かわいがっていただけてホントに喜んでおります。

みなさま、どうぞ良いお年を~~。

 

営業日のお知らせさせていただいております。よろしくお願いいたします。

 http://blog.goo.ne.jp/atelier-twine/e/434bb3c6825daae449dcbd36d05e1adb

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*重要* 年末年始休業のおしらせ

2011-12-27 17:10:11 | お知らせ

いよいよ、今年も今日を含めあと5日ですね。。。

年末年始の営業日のお知らせをさせていただきます。

◆E-mailでのご質問&ご注文の受付◆

~12月29日まで     通常営業

12月30日~1月4日  休業

1月5日、6日       受付のみ営業(E-mailのお返事などをいたします) 

1月7日~9日       休業

1月10日~        通常営業

 

◇Mixiでのご質問&ご注文の受付◇

~12月29日まで     通常営業

12月30日~1月9日   休業

1月10日~        通常営業

mixiのお休みを長く取らせていただいております。お急ぎの方は、HPのE-mailアドレズでご連絡くださいませ。

ホームページ http://www.ioctv.zaq.ne.jp/a-twine/

宅配業者(福山通運(株))様より、本日より、地域により年内到着が困難な場所もあるとのお知らせをいただきました。 (道路の混雑状況や天候によるため)

お問合せくださいませ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いとちゃんのセーター2011

2011-12-23 13:23:58 | 毛糸紹介

手織りの「さきどり福袋」、販売終了とさせていただきました

いままで、なかなか「手織り糸」のキャンペーンが出来ていなかったので、今年はゼヒ!という思いがありました。

購入してくださった方々、喜んでいただけたら何よりです。ありがとうございました。

「手編み」の方にも何か、考えねば・・・と思っています。お楽しみにっっ

 

さて・・・日に日に寒くなり、我が家の看板犬は、毎日毛布に包まって寝ています。

どうやら、いとちゃんは見た目(頭からうしろ!)は柴犬の色なのですが、毛質はパグなのです。

(お父さんが柴犬でお母さんがパグのmix犬です)

だから、アンダーコートと言われる冬毛が少なくて、やっぱり寒さには弱いみたいで、時々ブルブル震えています。

そこで!!!トワインママは、自分の靴下を編もうと思っていたのですが、急遽、これらを編みました!

 最初、赤い方を編みましたが、小さすぎました・・・

 

  

背中の模様はイーグル(わし)です!!

  

犬好きの方には喜んでいただける・・・かもしれない(笑)ショットです

どうやら、この一年でちょっと大きくなった?太った?ようで、それでもピッチリです!

どうしても手編みセーターは伸びてくるので、これくらいでもいいかな~って思います。。。

ブティック社 レディーブックシリーズno.3126 「余り毛糸で編む小物48点」 に編み方が掲載されています。

使用糸はアトリエ・トワイン アンシル 大:クリーム・こげ茶(9番)  小サーモンピンク(1番)・赤(2番)

犬に服って、あまり・・・と思っていましたが、犬種によっては、必要なワンちゃんもいるそうです。

 

今年もあとわずか!! みなさんも、年末仕事や、家の大掃除、年賀状・・・その他色々と用事も多いと思います。

もうひと踏ん張り&無理しすぎず、自分の時間と気持ちも大切に、毎日過ごせたらいいな。。と思ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンシルでカグール! アンシル各色もご紹介。

2011-12-12 15:01:37 | 毛糸紹介

大阪もグンと気温が下がりました。

お出かけにはマフラー、家の中でも節電しながらあったかソックスなど、毛糸の小物が手放せませんね

こちらは、メンズのカグールです。

文化出版局から出ている「michiyo」さんの”ニット男子2”から編みました。

旦那さん、フードのないノーカラージャケットを着るときに身に着けてくれています。

フードは基本的にはかぶらないけど、私個人的にパーカーが好きなのでファッションとしてはGOODだと思います

後ろから見るとちょこっとフード部分が背中に掛かっているというスタイルですね。

使用したのはアンシル25番!黒色に白いシルクネップがツブツブっと見えますよ

 

その他の色は全15色! アンシル<¥600/100g  ・ 約285m=100g>  ★22番と23番は太さは2倍です<約120m=100g>★

1サーモンピンク 2赤 

3薄ピンク 5薄グリーン

9ブラウン 10グレー(黒ネップ) 

11グレー(黄ネップ) 20薄ベージュ 

24紫えんじ杢 25黒 

26ビワ色 27キャメル 28ベージュ

22ベージュ系 23赤系

かわいい女の子に似合う色や大人っぽい色から、メンズにも使える色まであるので、使いやすいです。 

軽くて温かいので、ぜひお試しくださいませ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

手編みのページを更新しました。

2011-12-04 11:16:00 | 毛糸紹介

定番になりつつある「アンシル」「アンゴラウール」に加え、新しい糸が増えてきました

ウールフィーノ」「しっとりネップ」「ノルディックスノー」etc・・・

そこで!少しずつではありますが、ホームページを改定しています。

現在、手織り糸のぺーじも準備中です。。。

以前よりも毛糸を探しやすくなると思います。

糸長も記載していきますので、ご参考になさっていただけたらと思います

手編み糸の新しいページはコチラhttp://www.ioctv.zaq.ne.jp/a-twine/teami-ito.html

次回ブログでは、やっとこさ完成した「ニット男子」より カグール をお披露目します★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加