mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

夏用巻きスカートエプロン

2014年06月20日 | ハンドメイド


今日は、朝から晴天で、窓から入る風が気持ちいい~


窓辺に吊るした貝殻の飾りが、涼しげな音を奏でております。


お家の中にいると、ちょうど良い温度ですが、外は暑そうです。



6月は、時間的、気持ち的にも余裕がありましたので
ちくちく制作活動に精を出しておりました。


7月7日(月)のハックルベリーさんのマーケットにお持ちする
夏用の巻きスカートエプロンができあがりましたので、アップさせていただきます。


ただ今、ストックしていたお気に入りの生地たちを思い切って使ってしまおう!
というキャンペーンをやっているもので、残り少なくなったお気に入りたちで作りました。


まだまだ生地があることに、自分でも驚きですが
お気に入りだけに、なかなか可愛いものが出来たのではないかと思ってます。



定番リネン100%無地



このタイプの生地は、巻きによって微妙に色が違うのですが
こちらは、かなり素晴らしい砂のような色で、とっておきの生地となります。

少し厚みがありますので、夏だけではなく、秋冬にもと
オールシーズン使っていただけると思います。

夏はさらりとして乾きやすく、秋冬は暖かく感じると思います。

なかなかこの色が手に入らないので、定番リネンが1枚は欲しいと思っている方は
ぜひこの機会にお求めくださいね。



定番リネン100%【ミニ丈】

定番無地リネンのミニ丈です。

の生地とは異なります。

よくある定番色です。

ミニ丈も、夏には使いやすいのでオススメです。



花柄ベージュ



とてもとても薄い綿の生地です。

ベージュの花柄が大人っぽく、透けるように薄いのでふわりと軽く着ることができます。



花柄ブルー



上のベージュの色柄違いの綿の生地です。

こちらもとても薄いので、真夏でも涼しく着てただけます。



紫ギンガムチェックのリネンコットン



薄手のリネンコットンです。

ハーフリネンですので、麻のさらりとした感じで、夏にオススメです。

ポケットは、紫がかったグレーの花柄にしてみました。



青ギンガムチェックのリネンコットン【ミニ丈】



薄手のリネンコットンです。

上の紫と色違いです。

ブルーの色合いと、リネンコットンの風合いが、夏にピッタリです。



Wガーゼの紺チェック



やわらかいWガーゼの生地です。

落ち着いた紺色とグリーンのラインが、大人可愛いチェックです。

ガーゼなので汗を吸い取るし、ふんわりして着ていて気持ちが良いです。



Wガーゼのブラックウォッチ【ミニ丈】



大人気のブラックウォッチのWガーゼのミニ丈です。

濃い色ですが、ミニ丈なので夏でも合わせやすいかと思います。

汚れが目立たないので、バーベキューなどアウトドアにもいいかもしれませんね。



葉っぱ柄グリーン



張りのある綿です。

この生地は、古道具屋さんで一目惚れして買ったものです。

レトロな感じとか、エスニックな感じとかして、可愛いな~と思います。

夏のシンプルなお洋服に
またはコテコテのエスニックにと
色々と合わせやすいかと思います。

デニムに合わせてもいいかも・・・

ポケットのアクセントの革は、生地に合わせて赤紫っぽい色です。



定番リネンが欲しい方は、  


とにかく薄いものが欲しい方は、  


薄くてリネンっぽいものが欲しい方は、 


ふんわりガーゼが好きな方は、 


変わったものが欲しい方は、


が、オススメです。


ちなみに、のみ数枚ござますが、他はすべて1点ものですので
もしお気に入りがございましたら、お早目にお越しくださいね。




あとは、夏っぽい生地で小物を作ろうかと思っております。


また出来上がりましたらアップしたいと思いますので
良かったら、ご覧くださいませ。


よろしくお願いいたしまーす。








【ハンドメイドマーケット情報】

日時:2014年7月7日(月)
10:30~15:30

会場:ハックルベリーさん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。