mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【熊本】九州キャンピングカーショー2021に出演してきました

2021年05月21日 | イベント報告
グランメッセ熊本で開催の九州キャンピングカーショー2021のステージイベントに出演してまいりました

このような時期にイベント出演させていただけるなんて、本当にありがたいです

ステージでは、ソーシャルディスタンスを守るべく、お子様たちがわかりやすいように座る場所に色画用紙を敷いたり、マメにアルコール消毒をしたり、マスクやマウスシールドをしたり、できる限りのことをしました




おかげさまで、問題もなく、楽しんでいただけたようでホッとしました


では、キャンピングカーショーの様子を少しご紹介いたします




私が乗っているキャンピングカーのNUTS RVさん
ちなみに車種は、CRESSON VOYAGE EVOLITEに乗っています



国内最高峰プレミアムクラス「ボーダーバンクス」



個人的に、この外部収納庫の扉が大きいのは嬉しいです
イベントの道具などの大きいものの出し入れをするときに便利なのです




中の大ネットのシートも高級感あふれます



おしゃれなAIR STREAMさん

お庭にあるだけで素敵だし、カフェのようですね




これを今ある車に乗せるだけで、一気にキャンピングカー になります
十分2人で寝れそうです



かっこいい系です
男のロマンが詰まってますね
この車なら、クワガタ採集に持ってこいです

その他にも、色々なキャンピングカーがたくさん展示していますので、1日中いても見切れないほどですね

屋外では、ドッグエキスポ熊本2021が開催されていたり、美味しい食べ物のお店コーナーや中古車の展示もありました




こちらはミヤマ仮面とクワガタ忍者がアンバサダーを務める「キャプテンスタッグ」さんのアウトレットコーナー
お買い得なものばかりで、いつも賑わっております




ハンドメイド好きにはたまらない「マルシェコーナー」もありました




マーブルアートTanoue さん
ビー玉を使ったアート作品です

Instagram



ガラス絵屋Shinkaさん

特殊な絵具でガラスに絵を描いているそうです
とても癒されますね

ホームページ 



muzyoka(むじょか)さん
素敵なアクセサリーがたくさんあり、ついつい魅入ってしまいました

Instagram 





私は、このペリドットのピアスを購入
さわやかなグリーンがこれからの季節に大活躍しそうだし、石のアシメな形が可愛いです



早速着けてみました
可愛い〜




お弁当もとても美味しかったです
ご馳走様でした

九州キャンピングカー ショー2021を満喫いたしました
みなさま、ありがとうございました

この模様は、詳しくYouTubeで公開しましたので、最後に貼っておきますね
良かったら合わせてご覧いただけるとうれしいです


次回は、6月12日(土)13日(日)に東京ビッグサイトで開催の東京キャンピングカー ショー2021のステージに出演する予定です

ぜひ遊びに来てくださいませ



せっかく熊本に来ましたので、急ぎ足ですが観光もしました
今回お天気が悪く雨模様でしたが、少しだけ雨が上がったタイミングで出かけてみました





熊本と言ったら熊本城ですね

前回来たときはまだ工事中でしたが、ずいぶん再建されたようです





本来なら熊本城の中を特別公開していて見ることができたのですが、残念ながら新型コロナウィルス感染症拡大防止のため中止です




それでも、遠くからですがしっかりと拝むことができたので嬉しかったです






そしてこちらは水前寺成趣園です

30年ぶりくらいに来ましたが、やはり美しいですね

なんとか雨も持ってくれたので、散策することができました





熊本といえば、やっぱり馬刺し
前回も来て美味しかったので、馬タン牛タンに来ました



まずは、馬刺しの盛り合わせです
ここの馬刺しは肉厚で食べ応えがあります



からし蓮根も忘れずに頼みました




ラストオーダーが19:00ということでギリギリセーフでしたが、美味しゅうございました




そして熊本に来たらもう1つ必ず食べたいのは、太平燕



長崎ちゃんぽんのようなスープなのですが、麺が春雨で具が沢山で本当に美味しいです







こちらはホテルの朝食バイキング
アルコール消毒をして、ビニール手袋をして取り分けます

手作りのおかずの種類が豊富でとっても美味しかったので、朝からたくさんいただきました


なかなか大変な時代ですが、熊本に来ることができこのような経験ができて感謝です

熊本は母の故郷ですので、人一倍思い入れがあるのです

またゆっくり色々観光できる日が来ることを願っております


最後に九州キャンピングカーショー2021のYouTubeを貼らせていただきます
これを見たら、行った気になれるゆるい動画です
どうぞご覧くださいませ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。