mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

ゆるっと「がんばらないダイエット」続けています

2024年07月19日 | お家ごはんとおやつ




だいぶ忙しくなってまいりました



暑かったり涼しくなったりもしますので、体調管理も大変です



しっかりごはんも食べながら、ゆるゆると「がんばらないダイエット」も続けておりますw






ほんの少しですが体重は減ってきていて、カラダは軽くなってきた気がします


サプリを摂ることで意識が代わり、無駄な間食をしなくなりました


50代のダイエットですので、こんな感じでゆるっとがんばらずに続けていきたいと思います


また、途中報告をいたしますね






さて、いつもの如く、夫と他の家族のメイン料理が違う夜ごはんです






こちらはわたくしです(息子は同メニューで肉とごはん増量です)

・鶏むね肉の焼きから揚げ
・エリンギのにんにくレモンサラダ
・干し芋ポタージュ
・ごはん


エリンギのサラダは、エリンギとニンニクをオリーブオイルで炒めて醤油で味付け、しレタスの上に乗せたらレモンをたっぷりかけています


これがめちゃくちゃ美味しいので、いろんなキノコでお試しください


干し芋のポタージュは、牛乳の代わりに豆乳にしてお味噌を少し入れると、これまた美味しいです


干し芋のポタージュのレシピをアップしていると思ったらしてなかったので、また載せておきます







夫は、揚げ物(焼いてはいますが)を食べると調子が悪くなるので、メインは焼き鯛


それだけだと寂しいので、2個だけ焼きから揚げを追加しました


このくらいなら大丈夫なようです


イベント前に体調を崩すといけないので、気を使いますね


しかも、お魚って高すぎるww




オリーブオイルも高いし、何でもかんでも高騰してしまい、買い出しも苦労しますね



さあ、今日もがんばってまいりましょう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。