mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

タンミョン(韓国風平麺はるさめ)作ってみた

2024年07月19日 | 【レシピ】パスタ・麺


チャプチェを作りたくてカルディに行ったのですね



もちもち食感の韓国の春雨が大好きなのです



そうしたら、美味しそうなものを見つけましたので、購入してみました





よく韓国のYouTuberの方が作っている平麺の春雨です


タンミョンと言うのですね


食べてみたくてもなかなか売っていなかったので、手に入って嬉しいです


早速作ってみます





まず麺を水で戻して茹でるみたいです


袋の後ろに浸し時間と茹で時間が書いてあります


結構長いですね


私は、6時間くらい水に浸したので5分くらい茹でてみます






麺が長いので、フライパンで水に浸しました






5分茹でます





その間に具を炒めます


冷蔵庫にあった、ハム・しいたけ・小松菜をごま油で炒めました







茹でた平麺はるさめも入れて炒め、付属のソースを絡めて出来上がりです






糸唐辛子と白ゴマをトッピング






麺がもちもちで歯応えがあって、めちゃくちゃ美味しいです


ソースもひき肉っぽいのが入っていてピリ辛ですが、ねりごまのまろやかさもあります


途中で粉唐辛子とお酢をかけて味変もしてみましたが、本当に美味しいです


歯応えがあって食べ応えがあるし、麺が60gと少なめなので、ダイエット中にも食べ過ぎずに済みますね


とっても気に入りましたので、また購入してみたいと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。