mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

買っちゃいました

2011年09月21日 | シンプルライフ
台風、ついに来ましたね。

TVを見ないので
新聞やネットのみの情報ですが
被害が大きいようで、心配です。

皆様、大丈夫でしょうか。


こちらは、時折激しい雨が降っております。

学校がお休みかも・・・と思い
連絡網を待っておりましたが
通常登校でした。


今日はお友達とランチの予定でしたが
急遽中止して、自宅待機です。


夫が仕事で秋田にいるのですが
今日青森から飛行機で帰ってくる予定。

夜にはプロレス道場があるのです。

飛行機も心配ですし
無事帰ってこれるかも心配です


とにかく今日は
お家でたまった用事を済ませながら
待機しようと思います。



さて、話は変わりますが
ここのところ出かける用事が多く
そのついでに、お買い物をする機会も多かった。。。

はじめは、ハンドメイドの布や材料。

次にキッチン用品。

そしてついに、お洋服。


若かりし頃は、お洋服が大好きで
いつもクローゼットがパンパンになっておりました。

ですが最近は
「物を少なくシンプルに暮らす」
をモットーとしているため
お洋服も定番のモノを中心に
シーズンのモノを少々・・・と頑張っております。


その、シーズンものは
その時々で流行のもの(自分の中で)ですが
この秋は、年甲斐もなく
なぜかショートパンツに挑戦してみたくなりました。

ブーツとあわせると、かわいいかなと思って


あちこち見ておりましたが
ついに、お気に入りを見つけてしまいましたヨ


ショートパンツ

一応、こっそり試着をしてみましたが
サイズもピッタリでしたので
思い切って購入いたしました。

いざとなったら、娘にあげればいいや・・・
という予防線も、後押ししてくれたのです。

こんな時、サイズが同じくらいの娘がいるって
心強いですね。

さすがにコレだけで履くのは勇気がいりますので
タイツやレギンス、はたまたニーソなどを
組み合わせて挑戦したいと思います。

ああ、コレに合わせて
ブーツも欲しくなりますね


街はすっかりハロウィーン一色ですね。

お菓子までも、ハロウィーン仕様。



本当は、チョコパイを買いたかったのですが
何個もキリなく食べちゃいそうなので
これだけにしました。


おしゃれもしたいけど
美味しいものも食べたい
秋ですね


さあ、今日はランチが中止になったので
お昼は何にしようかな。。。


雨が強まってきたようです

どうぞ皆様、お気をつけくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。