mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

豆乳カルボナーラ

2010年12月17日 | お家ごはんとおやつ
うう、寒いですね。
今朝は、お風呂場の窓が凍って、開けられませんでした


イベントが落ち着いたらランチに行こうねと、
夫と話しておりましたが、なかなかスケジュールが合いません。

今日は、プロレスの解説に出かけて行きました。

でも、忙しいのは、ありがたいことですね。


只今発売中の、「かっこいいカラダ」に、
ミヤマ☆仮面のトレーニングコラムが掲載されております。



今回は、パワーアップについて書いております。
(素顔も出てますよ!)
ご興味がある方は、ぜひご覧くださいませ。


ランチになかなか行けないので、
お昼ごはんは、生クリームの代わりに、
豆乳を使ってカルボナーラを作ってみました。
試作として作ってみましたが、
これが意外、美味しく出来ました


【豆乳カルボナーラ】

オリーブオイルでベーコンを炒め、豆乳・固めに茹でたスパゲッティ・粉チーズを入れます。
とろみがつくまで煮詰めたら、塩こしょうで味を調えます。
お皿に盛って、卵黄を乗せて出来上がりです。

お好みで、さらに粉チーズを。。。

かなり分量は適当ですが、
チーズが多めのほうが、私は美味しいと思います。

豆乳好きの方、良かったらお試しくださいませ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (broom)
2010-12-19 23:43:24
簡単、おいしそ~ですね*。
豆乳を使った料理のレシピ、
いろいろ試したいので、早速つくってみます。

イソフラボン、イソフラボン。
生クリームよりだんぜんヘルシーだしね。
返信する
broomさんへ (mika)
2010-12-20 05:30:45
豆乳は、低脂肪高たんぱくなので、体にいいし、美容にも良さそうですね。

豆乳を1本買うと、スープやカレーに入れても余ってしまうので、生クリームの代わりにカルボナーラにしてみました。
実は後日、チキンのクリームパスタも豆乳で作ってみましたが、これも美味しく出来ましたよ。

生クリームや牛乳の代わりに使うといいみたいです。

スタバでは、コーヒーにミルクではなく豆乳を入れたりしますものね。

良かったら、お試しくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。