mika日記

がんと闘う元プロレスラーの夫、アイドルの娘、昆虫ヒーローの息子、とわたしの暮らし。

最後は海ほたる

2016年08月29日 | おでかけ
楽しかったいすみツアーもそろそろ終わりに近付きました。


最後は、海ほたるに寄りましたよ。



すっかり日が沈みかけています。


売り切れて終了しているお店もあり、急いでお買い物です。



まだ、残っているところ発見!


私は、車えびを買いました。



超魅かれる看板。



もちろん買いました。ミルク味が濃厚で美味しかったです。


海ほたるは、ソフトクリーム屋さんが何件もあって、楽園のよう。



やっぱり、千葉の房総と言えば、びわでしょ!



ということで、びわソフトも♪


オレンジっぽい味でしたが、なめらかで美味しかったです。


お留守番の家族にお土産も買って、お家に帰りました。



行きも帰りも大渋滞だったりで、色々ありましたが
これで念願だったいすみツアーも無事に終了です。



お家に帰って、車えびのさつま揚げを食べました。



長距離長時間を運転してくださったKさん、案内役をしてくださったMさん
迎えてくださったBroomさんとさすらいCAFEさん
本当にありがとうございました。


おかげで楽しい旅になりました。


また次回もどうぞよろしくお願いいたします。





この記事をはてなブックマークに追加

くろねこ舎さん@茂原

2016年08月29日 | おでかけ
いすみツアーの続きです。


さすらいCAFEさんでお腹がいっぱいになった後は
近くの大多喜ハーブガーデンを散策しました。


そして、3時のおやつは、くろねこ舎さんへ。


車でさらに15分くらい進みます。



知っていないと見逃してしまいそうな看板がひっそりと置かれていました。



くろねこ舎さんは、古民家を改装したカフェです。
(なぜかいつも、隠し撮りされてます♪)



とっても素敵~



あちらこちらに本棚があって、ソファー席もありますし、ゆっくり本を読めますね。



私は、すももフラッペにしました。


練乳たっぷりで、めちゃくちゃ甘かった!



テーブルの上には、Broom香房さんの作品が。素敵☆


奥のお友達のは、コーヒーフラッペ。



こちらのお友達のは、ブルーベリーのヨーグルトムースタルト。


女子4人、話がつきず、ぺちゃくちゃおしゃべりタイムが続きます。


あっという間に夕暮れになりました。


そろそろお家に帰らなきゃ。


ということで、楽しかった千葉ともお別れです。


続く。。。


この記事をはてなブックマークに追加

さすらいCAFEさん@大多喜(千葉)

2016年08月27日 | おでかけ
いすみツアーの続きです。


海を散策した後は、お昼ごはんです。


もうお腹がペコペコです。


自他共に認める食いしん坊4人娘。隊長はもちろんBroomさんですね(笑)



大多喜の「さすらいCAFE」さんで、ランチです。


ここは、マスターが世界各国のお料理を作れる、旅がテーマのレストランです。



お客様がいらっしゃったので、全部は撮れませんでしたが、お店の中もおしゃれです。


お化粧室には、マウスウォッシュと紙コップがあったりで
女子にも嬉しい使用ですね。



一番人気は、チーズハンバーグとのこと。


少しいただきましたが、たっぷりのデミグラスソースが超美味です!



私は、2番人気だというイベリコ豚のしょうが焼きにしました。


肉厚の豚肉がやわらかくて食べ応えがありますし、味付けがごはんが進みます。



あと2食という裏メニューの和風ハンバーグも、さっぱりですがボリュームがあって美味しかったです。



ボリューミーな上、お野菜もたっぷりで嬉しいです!
(お写真ぼけてすみません。。。)



食後のデザートは、ティラミスとコーヒー。



おおきなティラミスはみんなでシェアしましたが、ふわふわとろとろでおなかいっぱいでも意外と食べれちゃう♪


見えないけど、下にひいてあるスポンジにリキュールが染みていて大人美味しかったです。


おなかいっぱい、とても美味しかったです。満足、満足。。。



まだまだ、いすみツアーは続きます。




この記事をはてなブックマークに追加

Broom香房さん@いすみ(千葉)

2016年08月26日 | おでかけ
仲良し3人組で、いすみツアーに行ってまいりました。


私の花とハーブの師匠、Broom香房さんがいすみにお引越しされてから早3年。


ずっと行きたいなと思っていながらなかなか行けず、やっと念願叶いました!


これも、一緒に行ってくださったMさん、Kさんのおかげです。


早朝5時45分に出発。


ですが、この日は25日で、渋滞、渋滞。。。


3人でナビを駆使して裏道を行くも、また渋滞。


どうなることかと思いました。



9時18分。やっとベイブリッチまで来ました!


ここまで来たら、道もすいてきましたよ。



もうすぐ千葉!お天気もいいし、わくわくします♪


高速下りてもしばらく走り、やっといすみに到着。


緑豊かな山間の、沼のほとりにBroom香房さんがありました。





ご夫婦でこつこつと土を耕し植物を植え、小屋を作り、少しずつ作っているハーブガーデンです。



素敵なデッキも。



とても暑い日でしたが、風が気持ちいいです。





4人で冷たいハーブティーをいただきながら、語りあったり。。。



記念写真も撮りました。



手作りの可愛いアトリエショップもあります。



中には、Broom香房さんの作品や、ハーブティー、色々な作家さんの作品も。







窓からの景色も美しいですね。

かるがもちゃんが泳いでました。



だんなさまが育てた無農薬お野菜をお土産にいただきました。

ありがとうございます!



可愛いピーナツかぼちゃと可愛いBroomさん♪


少しずつ、自分たちで素敵なお店を作り上げているBroom香房さん。


いつも憧れです。


わたしもいつか、自分のアトリエショップを持てたらいいな~


やっとここに来ることができて、本当に嬉しかったです。


みなさん、本当にありがとうございます!


近くの海にもちょこっと寄りました。



はしゃぐわたし。

ちなみにわたしの着ているオレンジ色のワンピースは、先日作ったこちらです。



この後は、美味しい物を食べにいきました。


つづく。。。





この記事をはてなブックマークに追加

【ご報告】箱根・強羅講演でイベント

2016年08月21日 | イベント報告
昨日は、箱根・強羅公園ミヤマ☆仮面とクワガタ忍者のイベントを開催してまいりました。


雨が降っていましたので、「カブト・クワガタ展」の中でおこないましたよ。



外国のカブトムシやクワガタにさわって遊べる楽園です♪



ミヤマ☆仮面のイベント。



クワガタ忍者のイベント。


雨の中、たくさんのお子様が参加してくださいました!


ありがとうございました!!


このイベントは、来週27日(土)が今年最後の開催となります。


最終回は、なんとあのバクステ外神田一丁目垣原綾乃ちゃんが登場しますよ♪


どうぞ楽しみにしてくださいね。

この記事をはてなブックマークに追加