mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

リュック1つで旅ができるのか検証

2021年10月23日 | シンプルライフ
仕事柄、地方を旅することが多いです

1泊から1ヶ月半まで色々旅をしてきましたが、結局思ったことは3泊4日以上はほぼ同じ荷物の量で済むということ

洗濯をして回していくので、それ以上多くしても同じことなのですww

イベントの仕事の時は、衣装とか仕事の荷物があるのでどうしても大荷物になってしまいますが、YouTubeの撮影だけの時などはそんなに必要ありません

ということで、近々3泊4日の旅に出るので用意をしてみました




スーツケースがないので旅行バッグに入れています(海外時もww)
そして山登りをするのでリュックが必需品です

写真にはないですが、これにお財布や携帯を入れるミニバッグを持っています

ですが、旅行バッグもリュックもスカスカ・・・





なので、思い切ってバックパッカー並みに、リュック1つで行けないか試してみました





ちなみに持ち物はこんな感じです

左から3日分の洋服
黒いトートバッグには、化粧品、充電器、マスク、ミニアイロンなどなどの小物類
オーガンジーの巾着には下着類
ミニタオル
右の巾着には、パンプス、ビーサン、水着

着て行く服は、山登りもできるようにジーパンとTシャツ、薄手のカーディガン、シャカシャカの上着、そして靴はスニーカーです




余裕で入りました♪

一応暖かい場所に行くので洋服類はかさばらないのですが、寒いところだと無理かもしれませんね


リュック1つだと空港でも手荷物を預けなくていいし、楽かもしれません

今まで夢だったリュック1つで旅ができるか、挑戦してみたいと思います

これが成功すれば、海外もリュック1つで行けるかもしれません

乞うご期待ですww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。