アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

飴玉は混ぜるのがお薦め(お気に入りの飴玉)

2022-06-16 03:00:00 | お気に入り、自慢の一品
 先週に続き、飴玉の話(「飴玉入れ」(2022-06-09 の記事) 参照)。

 飴玉を入れる容器を決めたら、自分のお気に入りの飴玉を入れる。

 一種類でもいいけれど、できれば複数の種類を入れて、ちょっと贅沢な気分を味わいたいところ。

 そこでお薦めの組み合わせはこちら(写真は、この記事の見出し画像に同じ)。



 どこのスーパーでも売っている、ごくありふれたものです(左が98円、右が188円、いずれも税別)。

 今のところ、この組み合わせが一番いいかな。

 もちろん、3種類、4種類と混ぜるのも悪くない。ですが、その場合は容器に全袋は入りきらないので、入りきらない分は袋に残したままになりますけど。

 もちろん、どの組み合わせにするかは趣味の問題。私の場合はこれでした。できればあと2種類くらいお気に入りを見つけておきたい。

 どの組み合わせにするか、考えるのは楽しい。だから飴玉は混ぜるのがお薦めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿