もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

2007年G1第11戦・宝塚記念最終予想

2007年06月24日 | G1予想&結果
◆甲斐の国から江戸下町への移転も無事終了。競馬予想への専念が
懸念されたがさすがにそこは「元・甲斐の馬券神」である。
 移動道中の「特急かいじ」の中でも熱心に予想を展開し、春G1
を締めくくるに相応しい予想結果を導き出した。
 前売りではウォッカが1番人気だとのことであるが、ここでウォッカ
を予想の軸にするようではまだまだ甘いね。最近馬券神サイトに出現
した西田さんも甘いよ。
 ダービーの予想でも明らかにしたように「ウォッカは2才暮れの段階
で古馬1500万条件に匹敵する力があり、レベルの低い牡馬戦線であ
れば十分勝負になる」と馬券神は宣言した。しかし、それはあくまでも
3歳限定のクラシックなればこその話。牡馬のレベルが低くまた3歳春
時点なら、1500万条件レベルの力があればクラシックで勝ち負けで
きるとの判断なればこそ、牡馬の中に混じってもウォッカは勝負になっ
たが、いかんせんここは一流古馬の集合する宝塚記念。
 斤量51kgは確かに魅力ではあるが、ここに1500万条件を勝ち
上がった馬が出走していた場合あなたは買いますか???

 それが馬券神の回答。ウォッカについてはダービーではお世話になっ
たが、ここではかなり軽い扱いとさせてもらう。


 また、アドマイヤメインのすぐ外にダイワメジャーが入り、シャドウ
ゲイトとアサクsキングスのすぐ外にメイショウサムソンが入った枠順
の妙味が今回のレースのポイントになる。(つまり両頭が展開上有利と
いうこと)

◆最終予想
 馬券は以下に印を付けた馬の組合せとする。
今回は回収率500%が至上命題。3連単の炸裂を狙い打つ。

 ◎ 11 ダイワメジャー
 ○ 17 メイショウサムソン
 ▲ 1 スウィフトカレント
 ▲ 5 ポップロック
 ▲ 7 カワカミプリンセス
 △ 6 アドマイヤムーン
 △ 8 インティライミ
 ★ 2 ウォッカ
 逃 10 アドマイヤメイン
 逃 14 シャドウゲイト
 逃 15 アサクサキングス

◆馬券<35500>
 ◇馬連<22000>
  11-17=10000
  11-1,5,7×@2000=6000
  17-1,5,7×@1000=3000
  11,17-10,14,15×@500=3000
 ◇3連単<13500>
  11-17-1,5,7×@1000=3000
  17-11-1,5,7×@500=1500
  11,17-11,17-2,6,8×@300=1800
  11,17-10,14,15-10,14,15×@100=1200
  11,17-11,17-10,14,15×@200=1200
  11,17-11,17,1,5,7-11,17,1,5,7,6,8×@1=4000
  2-11,17-11,17,1,5,7×@100=800

 たぶんこれで完璧だと思う。

・・・・・とは思っていたんだが、マークシート塗ってるうちに
不安が襲ってきたので、ちょっと馬券を追加。
1,5,7-11,17-11,17,1,5,7の3連単を@100×18通りで1800円追加。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩田、ようやった (オケラ親爺)
2007-06-24 18:17:57
ゴール前は熱かったぜ。
岩田、ようやった。
これで完全勝利かな
返信する
Unknown (???の馬券神)
2007-06-24 18:41:31
完璧に負けたな。「アドマイヤ+岩田」というのを嫌ったがゆえの敗戦。競馬に感情論を持ち込んだらイカンということがようく分かった。
引越で何かと物入りなのに、競馬で負けたあげくに握りでも負けるとは・・・
返信する

コメントを投稿