もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

この冬、初の・・・

2006年01月29日 | Weblog
◆本日は待望の初スキー。年末始は雪&曇が続いていけなかったが、
やっと、そこそこの天気が整った。
 行き先は、わが庭である真駒内スキー場。
 通常料金だと、1800円/1600円の4時間券に900円のフリー
クーポンが付いて、大人=1900円、ガキんちょ=1700円、の
「リフト+1」が馬券神一家の定番だ。

◆参加メンバーは、受験を目前に控え「すべれない」代貸、英語検定
受験の若頭、ゼイ肉満載の極道の妻の3人は不参加で、結局、鬼娘一人
のみが動向となった。

◆ちょっと立ち遅れて、10時から滑り始めたが、日曜日の割りには
天候がパッとしないためか、人はあまり多くない。町内会みたいな
グループが一杯おり、ガキ・ガキ・ガキの集団。

◆昼食もレストランは空きテーブルがほとんどない。人数以上にテーブル
を占拠してるオバチャン多数。混み合ってんだから、食事が終わったら
速やかに空けろよ。待ってる人がいんだよ。

◆食事にありつくまで、約20分。客数に比べレストランの席数少ない。
運営はプリンスホテルだが、混み過ぎ。
 鬼娘は、出発前はブツクサ文句言ってたものの、昼飯にラーメンと
フライドポテト、さらにスキー終了跡に一菓子をゲットし、そこそこ
ご機嫌。
 昼飯食った後も、一人で4本も追加で滑ってた。元気なヤツだ。
やつはスキーから帰ってきた後、少し休憩ののちバレエの練習に出かけて
いった。タフなやつだ。きっと今夜はすぐだろう。

◆午後からは、PATにて競馬参加するも、東西メイン(根岸S・京都
牝馬S)の両方とも外し。ちょっとジリ貧気味だ。

◆今晩の夕飯は、スープカレー。最近全国区の人気になりつつ
ある。北海道の新たな文化だ。こういった観光資源開発は北海道に一日
の長あり、だ。甲斐の国もこの努力を見習うべきだな。
中には
人参・玉葱・南瓜・茄子・エリンギ・ピーマン・ハンバーグもあり。

刺身もおかずに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿