あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

銀座へ♪

2011-08-07 | エレクトーン

昨日は、銀座へ♪

新しくなったヤマハの地下2階のスタジオで

安藤さんのSTAGEAコンサート。

 

実は前日も、リトミック仲間の発表会の打ち合わせで

鶯谷まで行ってました・・

この日はとんぼ返りだったけど

土曜日は朝から出てコンサートも指定席だったので

ゆったりと開演を待って・・贅沢な時間でした♪

 

5月にヤマハホールでのコンサートで来たけど

今回は、地下のスタジオ。初めて入ったけどここも

スタジオ・・とは言ってもシックで高級感?あるカンジのきれいな場所でした。

今回はお友達のおかげで、とっても良い席で聴くことができて感激。。

(座席番号「1」って!なんか嬉しくなっちゃいました)

1列目の端っこだけど、音もちょうど良く聴けて

見やすい場所でとても贅沢でした~

 

今日のコンサートは、エレクトーンが正面向き。

こういうスタイル久しぶり・・

 

Top of a mountain

空へ

で始まり・・

すぅーっと・・この音楽の世界に吸い込まれてしまいました。

 

あぐり

サクラ

Natural Life

Revolutionary

風のゆくえ

Into The Light(Remix)

天上の光

HOPE

 

祈り(アンコール)

 

新しい曲とすごく久しぶりの曲も聴けて嬉しかった~

「彩」は特に久しぶり・・♪

いつぶりだろう?

なんとなく京都を思い出してしまう。

たしか京都でも聴いたんじゃなかなー。

始まりの・・あの空気を切るような音。ドキドキしながら聴いてしまうんだけど

だんだんとスケールが大きくなって壮大な世界が広がる・・

日本人の美意識。そんなイメージを表現した曲というお話をされてたけど

日本の「和」というイメージじゃなくて

日本の古いものと新しいものが融合したような

私はそんなイメージ。。

久しぶりに聴けてよかった~。迫力あるすてきな演奏でした~♪

 

今日は、照明も曲の流れに合わせて

微妙に変化していって照明の演出もステキでした♪

 

 

とても幸せな時間でした。

1曲1曲ききながら・・自然とこころにじわっとくるものがあって

言葉ではうまく言い表せない感動があって

今日もいっぱいパワーをもらいました。

 

 安藤さん、すてきなコンサートありがとうございました~♪

 

 

コンサートは今日は11:30からだったので

終わってもまだお昼すぎ。。珍しくゆっくり帰れるので(笑)

せっかく来たんだし・・というわけで、楽譜とか楽器とかちょっと見てから帰りました~

帰りもゆっくり3時間。。余韻に浸って・・♪

 

上野経由で帰ったんだけど(前日も)、パンダグッズがいっぱいなんだね~

パンダパフェとかメニューにも。。

 

でもやっぱり動物園行きたいっ(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿