あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

8月ですねー

2011-08-04 | 日常・ひとりごと

8月になってもう3日。なんだか早いな~っ

8月と言えば、夏真っ盛り。1年で1番暑いイメージだけど

今年は何だかまた梅雨に戻ったような8月の始まり・・

7月の猛暑を経験しちゃったから30℃くらいで暑いと思わなくなっちゃって

ここのところ過ごしやすい日が続いてますが・・

また台風も近付いてて心配です。

この間の豪雨も大変だったもんね・・

 

みんなが楽しい夏休みが過ごせる8月であってほしいな。。

 

ところで・・

8月ってことは、今年もあと5カ月ということで

私の中でも、一人勝手にカウントダウン・・を意識し始めました(笑)

そう。30代も残り4カ月とちょっと。。

なので、「40才までに成し遂げたいこと」(ちょっと大袈裟だけど)

「39才のうちにやっておきたいこと」

同じ意味だけど、ニュアンスがなんとなく違う気がする。。

 

そんなことを考えてました。

 

で、いくつか目標をこっそり立てました。

 

成し遂げたら発表します~

 

現実的には、あと4カ月と数日で目標達成しなくちゃいけないわけなので

毎日ちょっとでも、目標に近づくために

できることを何かしよう・・。

8月1日からちょっとずつアクションをおこしています。

 

 

なでしこジャパンの選手たちの快挙から、まだ2週間くらいだけど

毎日テレビやいろんなとこで、彼女たちの話が話題になって

感動したり、影響をうけたりしてる人もたくさんいると思うけど

私も、その舞台裏の話、今輝いてる彼女たちの姿に影響を受けてる人のひとりだと思う。

 

どんな困難の中でも”絶対にあきらめない”強い精神力。。

 

ここ最近、何年かの私は

自分のことに対して、ちょっとあきらめてたとこがあった。

年齢のこととか考えてしまうと

もうあまり自分に期待しない方がいいな・・って

どこかあきらめてるとこがあって

自分自身に対しては現状維持。多くを求めない・・みたいな自分だった。

たぶん傷つくのが怖くて、だめだったときのことを考えたくなくて・・

 

いろいろチャレンジするのをやめてしまった。

 

 

でも。彼女たちを見てたら、なんだか

そんな考え方はもったいないなって思えて。

 

やる気しだいで、変われるんだ。

 

今まで前向きじゃなかったわけじゃないけど

これからは

自分をあきらめないで・・

 

やりたいことにチャレンジしていく姿勢でいきたい。

 

そのために・・何か少しずつでも

ナニカの結果やカタチを残していきたいと思ったのです。

 

目標があるってチカラが湧いてくるね。

がんばるぞ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿