あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

元気のモト♪

2009-05-29 | 音楽
日曜日は久しぶりの安藤さんのコンサートで
横浜(中山)に行ってきました。


しばらく行けるコンサートがなくて
ちょっと久しぶりだったので楽しみにしてたんだけど
連日の新型インフルエンザのニュースやら、いろんな報道で
関西方面のコンサートは中止になったということも聞いていたので
関東へも広がりつつあるインフルエンザの影響は大丈夫かな??
・・と心配しつつ会場へ向かいました。

インフルエンザの感染が広がり出してから
たまたま東京へ行くことがなかったので、
外出を控えてたわけじゃないけど、この週末が久しぶりの上京。
地方にいるとTVでの様子しか見てないので、何だかすごいことに
なっていそう・・って過剰に心配になっちゃっていたけど
行ってみると案外みんな普通・・・

確かに関西ほどじゃないけど、マスク人口は目立ってたけど。
でも・・何だかこの様子って不思議な感じ。。
全然具合悪そうじゃないのにみんなマスク。
子どもの集団は全員マスク。

電車の車内では、こんな場面も・・
たくさんの人がマスクしている中で、1人マスクをせずに
頻繁に咳をしてる男性がいました。。
まわりに座ってる人は無言でみんな嫌そうな顔を
してました・・・。
で、駅に着いた途端、潮がひくように?
その人のまわりから人が離れていきました。

なんかちょっとこわい~

花粉症の季節だったらみんなこんなにナーバスにならないのにね・・・

マスクをしないで咳をし続けてるその人もどうかと思うけど
あんまり過敏に反応しすぎるのもどうなのかな・・
「新型」で、不安になるのは仕方ないけど
情報に流されず・・冷静に行動したいものだなぁ・・と感じたのでした。


というわけで←?
病は気から・・・(笑)
栄養しっかりとってウィルスに対抗できる強い身体作りも大事だけど
こころの栄養補給もとっても大事。
ふと気が抜けたときや、気力が落ちてるときに
風邪ひきやすかったりするもんね。

私のこころの栄養は・・
やっぱり好きなもの・好きな人・好きなことに触れるコト。
これで元気になれる。
何よりの栄養です~


で。会いに行ってきました~


今回のコンサートは楽器店のホールでのコンサート。
ステージと客席は結構近い感じだったので、客席いっぱいのお客さんの
熱気と安藤さんの創り出す音の世界が、小さなハコで一つに混ざり合って
いる感じで体中で伝わってくる空気を味わえて楽しかったです。

曲目は

・キセキ
・Eternal Sea
・ORANGE

・翼をください
・Smile

・オンブラマイフ
・YES!!

・オリエンタ
・風のゆくえ
・Into The Light(andoh Remix)

・扉
(アンコール:SEPTEMBER)


やっぱり生演奏ってすごいな~
すごいエネルギーが伝わってくる。。

いっぱい笑顔になれて
いっぱい笑って
どっぷり浸りました。。


・・よかった~(嬉)


楽しすぎる時間はあっという間に
過ぎてしまいました~

安藤さん、素敵な時間をありがとうございました!



そして。
コンサートの前後の時間もゆっくり・・
素敵なお友達と楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
いろんなお話ができて、みなさんからも元気をいっぱいもらいました~
ありがとうございますっ



うん。元気でた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿