あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

試練

2010-11-25 | 日常・ひとりごと
今年はどんな年でしたか?

・・なんて問いかけがテレビやラジオから
聴こえてくるようになりました。


今年は・・私はどんな年だったんだろう・・って
振り返ると

ふと思い浮かんだのが
「試練」


今もまだその真っ只中。



今までも
いろんな壁にぶつかりながら
なんとか乗り越えたり

乗り越えられなくても
なんとか、やりこなしたり
してきたけど


今年は
ずっとその繰り返し・・>試練



・・だった気がする。



少し前は
もちろん悩みはするけど
悩むより、こなす、とにかくやるしかない!
みたいな乗り越え方をしてた気がするけど

今年は、壁にぶつかるたびに
「何がだめだったんだろう・・」って
反省・反省・反省・・・・・

まわりがどうだったか・・より
まずは自分がどうだったか。



こういう時間や時期も
今の自分に必要なことなんだろうな。


今までは、まずは実践することが勉強だったり
チャレンジすることに意味がある・・っていうくらいで

結果がどうだったか?
自分がどのくらい出来てたのか
どんな出来だったのか・・ってとこまで
自分を客観的に見れてなかったけど



自分より遥かにレベルが上の人たちと
関わっていくうちに


「理想」も、すごくレベルアップしてしまって

それにまったく届かない自分に気づいてしまって



急に・・・・こわくなった。



こんなん人に聴かせられない・・


って。



弾くのがこわくなったり

来る場所を間違えたよ・・・・って
根本的に「今いる場所」を否定してしまったり


そんなこと考え始めたら
どうしようもなく不安で眠れなくなったりするんだけど・・・



それも

今、自分に与えられた「試練」なのかも。

迷惑かけてるかもしれないけど
自分にとっては貴重な経験なわけで


今ここで
自分が出来ることを精一杯やることが
大切。

結果ももちろん大切で
良いものにしないといけないけど


少しでも良いものにしよう・・って努力すること
今ここで、弱い自分に負けずに頑張れたら



今までの自分から
一歩進めるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿