あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

おニュー♪

2010-06-06 | 日常・ひとりごと
買っちゃいました~

新しいPC。


今まで使ってたパソコンが
だいぶ動きが遅くなってきてて
まだ使えることは使えるんだけど

急に電源落ちたり・・
大量の写真コピーはできなくなっちゃったり
いろいろと使いづらくなってきたので
思い切って新しいのを買いました!

3台目NECのLaVieくん。

初めて買ったPCからずっとLaVieなので
ホントに3代目。

今度のはホワイト♪

よく見ると、ちょっとキラキラしてて
今使ってるケータイの素材と似てる。



当たり前かもしれないけど
立ち上がりが早いっ
ネットもすぐ繋がるし
動画も止まらずに見れる~(笑)

今まではまずYOU TUBEは途中でフリーズしてたし・・
サイマルラジオは、音声とぎれたもんね・・・

サクサク画面が変わって
作業も楽になりそう~♪


でも・・・・
約5年半前のwindowsXPから、windows7へ
バージョンアップしちゃったので
今まで使ってたソフトが入らない可能性も大みたい。。

いろいろ買い替えないといけないソフトやら
新しく覚えることもあるんだろうなぁ。


ま。この際、思い切ってリニューアル!のつもりで
いろいろ新しくするのもいいかも・・ね。

あとりえと、ぽけっとのHPも
そろそろリニューアルしなくちゃ~と
思ってたので、

ちょっとずつ作業していきますね。

しばらくHP更新できないかもしれないので
ブログの方で、予定とかチェックしてもらえると
ありがたいです。。

よろしくおねがいします~



今まで5年半愛用してきた2代目LaVieくん。。
おつかれさま~。

初めてホームページ作ったり、仕事の資料作りを始め
写真の整理とか編集とか・・ずいぶんいろいろ活躍してくれましたー

ありがとう♪


3代目LaVieくんもよろしくねー。

ちょっとずつ勉強して、新しいことも覚えますっ



私が快適にPCをいじってるそばで・・

早速PCが入ってた箱に入りたがるにゃんこ。


ルナが先に入り込み成功♪

・・・ねぇねぇ・・私も入れてよ。。←とらちゃん



とらちゃん、ルナ追い出し成功♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿