あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

いろいろスタート♪~小学生リトミック

2010-06-06 | リトミック
5月はいろいろ新しいこともスタート!した月でした~

まず、ぽけっと教室では、
念願の小学生のリトミッククラスがスタート。
去年は、まだ夏休みやクリスマス会などで
少し参加できる機会を作っただけだったけど
今年は月1回のペースで始めることにしました。

ホントはもっと続けてやりたいけど
小学生はなかなか時間も取れないと思うし
まだ「小学生のリトミック」が、ここでは定着してないので
まずは、気軽に参加できるように単発参加型で始めることに
しました。

先月の第1回目は、GW明けでまだ落ち着かない時期だったので
少人数だったけど、久しぶりにリトミックで
嬉しかったのかな♪

とてもリラックスして
楽しくあっという間に時間がすぎてしまいました~


幼児コースまでは、教材を使ったり
年齢によって内容がある程度決まってたけど
小学生のクラスは、テーマを自由に決めて
集まったメンバーでできることをいろいろ
チャレンジしてみようと思ってるので
いろんな可能性があって楽しみです。。


少しずつ、参加メンバーも
増えると嬉しいな。。

”小学生の~”と言ってますけど
大人がやっても、結構難しかったり(笑)
一緒に楽しめる内容もあります♪

幼児までは、お母さんお父さんは
補助的な参加だったけど、小学生からは
一緒に楽しんだり、時には子どもに負けないように
本気になることもあるかも・・(笑)

リトミックは、幅広く
いろんな人ができるっていうことを
これからも伝えていきたいです。。


★今月の小学生リトミックは、早速
今週の土曜日です♪

6月12日(土)11:00~12:00

場所:ジョイフル本田ニコモール内(COSMOホール)

参加費:1200円


6月・・ということで、
雨の季節。雨の音を題材に
楽しい時間を過ごしたいと思います~
お楽しみに♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿