あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

10年ー

2010-09-26 | 日常・ひとりごと
朝の7時台だったかな。
車で駅に向かう途中
FMから聴こえてきた話・・

イチロー選手の10年連続200本安打の記録の話題だった。


野球のことはあんまりよくわからないから
この記録がどれだけすごいものなのか・・っていうのは
わかってないのかもしれないけど


200本をこの10年の間、毎年打ち続けるっていうこと。。
この数字だけでもすごいことだと思う。

その記録を成し遂げるためにどれだけの努力をしてきたんだろう・・・
この間TVで、イチロー選手は10年前から足の速さがほとんど衰えていない
ということも言ってた。だから成し遂げられる記録だとか。


ホントにすごい人だね。


今年で10年ってことは、

10年前に200本安打を初めて達成したってこと。

10年前は2001年。
他のラジオでは、2001年の9月。ちょうど10年前の今ごろは
シドニーオリンピックで、女子マラソンの高橋尚子選手が
日本人初の金メダルを獲得して日本中が盛り上がってた時期だったという話もしてた。

そうか~

あれからもう10年なのね。


あれから10年と言えば、
今年教室開設10周年の「リトミック教室ぽけっと」は
そんな日本人選手が大活躍してた年に始めたんだな~ってことに
気づいた。

そりゃ、自分たちとは
全然違う世界の人たちで
比べようがないけどね。。(笑)


あれから10年・・
今も同じ場所で教室が続いていること。
それは変わらないけど、
10年間で進歩したこと・・どれだけあるかな?
衰えていないことは・・
衰えたことは?!


10年ってあっという間だったけど
いろんなこと乗り越えながら
ここまで来た私たち。。


どうだろ・・。

節目の今年は
ときどき
振り返ったり立ち止まったり・・
自然と10年を思うことが多いのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿