あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

ちょっこし・・

2010-09-27 | 日常・ひとりごと
朝の連続テレビ小説・・
「ゲゲゲの女房」が終わっちゃって

ちょっこし(笑)さびしいです。



今回は、珍しく父まで
このドラマにハマってて

毎朝NHK総合でやる時間よりも先に

BSやハイビジョンで見てたりして
そのあと私がNHKで見たりすると
「今日、もう3回目~」って言いながら見ていたり。


後半になると、主題歌も覚えて?
始まりの部分を
「ありがとう~てつだいたくて~・・♪」

ん?

なんか微妙に違ってるんだけど・・


そんなお父さんの歌はちょっこし惜しいけど(笑)
朝の15分、家族で楽しみに観てました。


水木しげる夫妻の半生を描いたドラマ。
時代がちょうど昭和の30年代40年代~最近までと
結構長い時代を描いていたから
父や母の世代も、私たち世代も懐かしく
思い出す場面がいろいろ出てきて

「あ~昔、こんな台所だったよね~」とか
黒電話とかいろいろ「昭和」を思い出すものに
家族や友達と盛り上がっちゃったりしてました。


もちろんストーリーでも

みんなが一生懸命がんばってたり
人と人が支えあっていたり

今の時代、ちょっと失われてることに
気づかされたりして・・



朝から感動したり元気をもらえるお話だったな



劇中で使われてる音楽にも
ストーリーを盛り上げてもらって

役者さんの演技でぐっときてるとこへ
この音楽で・・かなり泣きました~



このドラマの影響で
今、水木しげるの故郷、鳥取県境港は観光客が押し寄せてるみたい。。
TVで見てるとホントに行ってみたくなるもんね。
いつか行ってみたいな~>水木しげるロード

その前に調布の深大寺とかもいいな。。
スケッチブック持ってのんびり歩いてみたいけど
ここもきっと今は混んでるかもね・・


ちょっこし落ち着いたら
行ってみよ♪

そげですね~(笑)



このところ、相方ゆか先生とは
すっかり会話がゲゲゲ風(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿