あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

蒸気のチカラ!

2011-08-31 | 日常・ひとりごと

 最近のマイブーム?

 

この間、「ためしてガッテン」でやってた、蒸気を使ったフライパン料理?(料理というほどではないけど・・)

早速実践して、上手くいったので

最近はこの方法で作ってます♪

 

◆ブロッコリーをフライパンで♪

フライパンに切り分けたブロッコリーを並べて、大さじ3の水を入れて

★ふたをする!

強火2分

火を消して2分

ふたをあけると、きれいな色のブロッコリーが出来あがり♪美味しい♪

 

ポイントは、蓋!

蓋をすることでフライパンの中で蒸気がチカラを発揮するらしい・・♪

 

◆ゆで卵◆

フライパンに卵を並べて(6個までOK)、大さじ3~5の水を入れて

★蓋をする!

強火2分

弱火3分

火を消して9分待つ

できあがり~♪

 

きれいに美味しくできましたよ~

 

他にも、ご飯も炊いてみました!

 

まだ、やってみてないけど、野菜炒めも蒸気のチカラで

美味しくできるみたい・・♪

 

時短になって美味しくできるっていいね~

ブロッコリーとゆでたまごはすぐできるので、ぜひ♪おススメです~

野菜炒めもやってみよ♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿