あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

いろいろスタート②~親子リトミック講座

2010-06-06 | リトミック
5月に始まった、もう一つの新しいこと。

伊勢崎市境総合文化センターでの
「はじめての親子リトミック」講座。

いつも発表会で利用させてもらってる場所で
リトミックの講座をやらせてもらえないか
相談していたところ、今年度講座を開くことが
実現しました~♪


講座は、1歳児~3歳未満児までを対象にした
親子の講座で全8回(週1回)を年に2回。

まず前期の8回講座が5月からスタートしました♪


定員10組のところ、多数の申込みがあったみたいで
16組で行うことになりました~


本当はこのくらいの年齢だと、年齢で分けた方が
やりやすいんだけど、今回は初めてなので企画の方の
希望で幅広くなっちゃいましたが・・

それでもわりと近い年齢のお子さんが多かったので
思ったよりやりやすくて大丈夫そう・・です。


人数が多いし、回数も8回と限られているので
その中でリトミックをどれだけ伝えられるか・・難しいけど
リトミックに興味を持って集まってくださった皆さんに
少しでも、リトミックって楽しい~と思ってもらえること・・

もっとやってみたいなーと思ってもらえたら
一番嬉しいな。。


教室のレッスンとは違って、一人ひとりと
お話する時間もないので、毎回、どうだったかな~と
思いながらいるんだけど

回を重ねるごとに、子どもたちも少しずつ慣れてきたり
お母さんともちょっと話ができるようになってきて

始まる前のちょっとした時間に

「いつも楽しみにしてます~」とか

帰るときに

「楽しかったね~」

って言ってもらえると

ホントに嬉しくなりますね。。




今回参加してくださった方とは、あと4回。
楽しかった~って思ってもらえるように

リトミックにもっと興味をもってもらえるように

1回1回大切に
良い時間にしたいです♪

がんばろ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿