あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

悪循環・・?

2006-07-03 | 日常・ひとりごと
風邪ひいた



抵抗力低下

口内炎

食べれない

更に抵抗力低下

・・・


治るのか?


口内炎が増殖されてる・・・

今日も痛くて、「食べる」より「飲む」ような食生活でした。。
歯も痛いような気がする・・と思って歯医者さんに行ったら
どうやらこれはウイルス性の口内炎で
風邪で抵抗力が弱ってる時に出来やすいらしい。

結局、体の抵抗力が戻ってくると治る?らしく
もうしばらくかかるかも・・ということでした。

元気にならないと治らない・・って言われてもー
ちゃんと食べれないからなかなか元気にならないよー。

がまんして食べるべき?

あとは、体、無理しないこと・・だそうです。
早く寝なさい~ってことなのね・・。

わかってるけど。。
夜練の時間が「薬」だったりするんだけどな~(笑)
体には本当は良くないけど、こころの「薬」の時間なんだけど・・
好きな音と好きな曲がね。。

でも。ちゃんと治さないとねー。
スイミンジカン。スイミンジカン・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にじ工房 (daisy)
2006-07-04 21:45:00
5月にコメントを書かせて頂いたdaisyです。

お久しぶりです。

お風邪はよくなりましたか?

「にじ工房」は不思議な時間ですね。

いつも先生と生徒1対1なのですか?

どんどん回数を重ねていくと、どんな世界にたどり着くのでしょう?



私はデッサンを始めて1年になります。

子供の頃は絵が好きだったのに全く描けなくなっていました。

でも、少しずつ勘を取り戻してきたというか、描くことがとても楽しくなってきました。

ブログには日々の出来事を書いていますが、時々、デッサンやパッチワークの記事が登場します。

よろしかったら、遊びにいらっして下さいませ。
返信する
daisyさん♪ (sho.)
2006-07-08 02:00:17
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

風邪の方はもう大丈夫です。ご心配ありがとうございます。。

「にじ工房」は、シュタイナー教育の芸術教育?のアート教室なんです。子どものクラスや、アートセラピーのクラスもあるようですが、大人クラスは私の行ってる時間はまだ一人なので、先生と一対一で毎回いろんな体験をさせてもらってます。

今はテクニックや描き方を習うのではなくて、純粋に色や素材を楽しんだり、作業をしているときの自分の心と向き合う時間で楽しく過ごせる時間になっています。

これからどんな世界になっていくのか楽しみです。。



daisyさんはパッチワークもされるんですね。

今度ゆっくりおじゃまさせていいただきますね~♪
返信する

コメントを投稿