あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

星にねがいを・・

2006-07-07 | 日常・ひとりごと
今年の七夕は・・・

昨日のリトミックは各クラス最後に
七夕の短冊を親子で書いて、ちょっと飾りも
作って笹に飾ってささやかな「七夕」をしました♪


まだ字が書けない子はお絵かきしたり
お母さんが願いごとを書いたり。。
それぞれの願いごとが書かれた短冊を飾って
みんなで記念写真♪

子どもたちの願いごと。。
「マジレンジャーになりたい」
「○○○(←キャラクターの名前)になりたい」
夢があっていいな・・・
「ケーキやさんになれますように」(年中児)
おぉ。これは現実的な夢だ~
去年は何て書いてたんだっけ。。
なんか成長を感じるな~

じゃ。わたしも・・
「およめさんになれますように」






・・去年も書かなかったっけ?(爆)

成長が感じられないな・・・


なので、さすがに書かなかったよ。。(笑)


もし本当に叶うなら・・今は何を願う?

身近な人の健康。
・・早く元気になりますように。。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。


平和な社会になりますように。
子どもが安心して遊べる町に・・
悲しい事件が起きない社会に・・なりますように。



平和な世界になりますように。

・・ミサイルが飛びませんように。
テロが起きませんように。
戦争が起きませんように。。
地球が汚れませんように。



こんな願いごとが、大げさじゃない世の中なんだよね。。
心配だな。。

子どもたちの願いごとが叶いますように。。
子どもも大人も夢を持ち続けられる世の中に
なりますように・・・


今年の七夕。。星は見えなかったけど・・
雲の上では会えたのかなー。


会えてるといいなー






会いたい・・な。。←?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿