地下鉄の改札を入ったあたりからマイルス・デイヴィスの”So What”が始まった。エスカレーターまでわりと長く歩く間、タイルの壁と床の光景の中で「何だか合うなあ、地下鉄とジャズは合うなあ、と思ったのです」。ipodでめったにM.デイヴィスがかかることがなかったので新鮮でした。地震、原発事故で気も重い日々ですが、そんな気分にも合っていたようです。シャッフルからアルバム”Kind of Blue”に変えて長いエスカレーターへ。次の「フレディー・フリー・ローダー」。電車は休日のせいか空いていたので座ってしばし音楽に浸りました。気が付くと映画「死刑台のエレベーター」が頭に浮かんできました。マイルス・デイヴィスの音楽が効果的に使われていますよね。確か試写をを見ながら即興で演奏したということですが、、全曲そうなんでしょうか、、。
地下鉄の改札を入ったあたりからマイルス・デイヴィスの”So What”が始まった。エスカレーターまでわりと長く歩く間、タイルの壁と床の光景の中で「何だか合うなあ、地下鉄とジャズは合うなあ、と思ったのです」。ipodでめったにM.デイヴィスがかかることがなかったので新鮮でした。地震、原発事故で気も重い日々ですが、そんな気分にも合っていたようです。シャッフルからアルバム”Kind of Blue”に変えて長いエスカレーターへ。次の「フレディー・フリー・ローダー」。電車は休日のせいか空いていたので座ってしばし音楽に浸りました。気が付くと映画「死刑台のエレベーター」が頭に浮かんできました。マイルス・デイヴィスの音楽が効果的に使われていますよね。確か試写をを見ながら即興で演奏したということですが、、全曲そうなんでしょうか、、。