塀と建物の壁が一体になった家

2007-11-22 01:19:01 | Weblog
 最初に要望していたのは、塀と建物の壁が一体になった家でした。ただ、この時はこのイメージで自分が何を相手に伝えたかったのかまったく分かっていませんででした。多分、以前にどこかで見て「良いなぁ」と感じた建物がそうだったのだと思いますが、「ではどこが良かったのか」は自分でも説明できなかったのです。
 建築家は、「塀と建物の壁が一体になった家」をイメージしてくれました。それが今回のプランです。この時、すでに自分でも少し違うなぁと感じながら、このプラン自体にはすごい喜びを感じていました。これまで三人の方にプランを出して頂きましたが、今回のプランが一番住みやすそうでした。どの部屋も風が抜け、光も十分入るように設計されています。家事動線もスムーズだし、要望も十分取り入れて頂いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿