部屋を広く見せる工夫

2007-11-15 23:19:43 | Weblog
実際の広さよりも、広く見せたり、そう感じさせる工夫

1.出来るだけ目線が抜けるように、窓の位置を工夫する。
  壁に透明なアクリル板を使ったりする。
2.間仕切の少ないプランにする。
3.廊下を少なくしたり、リビング階段にする。
4.家中隈なく太陽光が入るようにする。
5.壁の色を明るめにする。
6.天井高さを高くしたり、吹抜を作る。
7.ウッドデッキや坪庭を造り、外部空間も部屋の一部に取り込む。
8.引き戸を多用し、普段は開け放しにできるようにする。
9.収納を上手に考える。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピーカー (スピーカー)
2007-11-16 12:20:31
なんか、前に知り合いから聞いたのですが、ハイビジョンテレビは画質
には優れているけど、音質はかなり悪いらしいんです。あんまり場所を
取らなくて、部屋の雰囲気を壊さないようなスピーカーがあればなと探
していたら、ばっちり合うやつを見つけたんですよー。
2chアクティブスピーカーORPHEANはすごいシックで安いのに機能も良い!
映画や音楽を聴くのがすきなので、これから活躍してくれそうです。

返信する

コメントを投稿