さいきんてあのね

がまぐちの空空商會朝来のだらりな日々書いてます。
お気軽につっこみいれて言って下さい (・_・ゞ-☆

眼のこと

2006年07月29日 | Weblog
あたし眼が弱いんです。

視力がというわけじゃなくて(視力も低下してるけど)
なんか病気だそうです。

眼の花粉症というかんじで、ぜんぜん元気なのに体の中の細胞が勝手に元気細胞を病気細胞と勘違いして攻撃しちゃうそうで。
疲れが溜まったりとかすると角膜にキズができちゃうんです。
普段から涙が少ないのでキズができやすいらしいんだけど、ひどくなると眼に見えてわかるの。
黒目のところに白くぼんやりとした陰ができるんです。
さらに黒目と白目の境目がぼんやりしてくる。
これがキズだそうです。

体質なので、どうしようもないみたいで、薬を飲んだり、眼の軟膏を塗ったりするしかなくて、多分一生もつ病気になるみたい。
めんどくさくて~あるひ突然ごろごろしてくるから「あ~またか~」って思う。

実は以前に角膜がはがれるという恐ろしいメにあったこともあるし、あんまりひどくて眼に麻酔注射をされて治療うけたこともあるので油断できなくてほんとにひどくなると眼帯しないと何もできなくなっちゃうから早めに病院にいかないといけないんです。ううう。

きくとあたしは赤ちゃんの頃にも眼になにかがつまって涙がちゃんとでないということがあったらしい。
ってことはほんとに生まれもった病気なのか。

病院の先生からは「パソコンの画面みないでほしいんだけど」って言われるけど。そうもいかないもん。仕事がそれなので
眼を使うのがよくないといわれたからそうなるとがまぐちもつくれんし、本もよめんやん。
そんなん無理!なのでちょっとやばいなと思ったらおとなしく休憩するようにしています。

でも昨日くらいから眼、やばいですねん。ううう。
みなさん眼がごろごろするなと思うことがあったら油断せずに病院いきましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。