さいきんてあのね

がまぐちの空空商會朝来のだらりな日々書いてます。
お気軽につっこみいれて言って下さい (・_・ゞ-☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひなたさんのクリスマス

2004年11月29日 | 朝来手づくり話
お仕事帰りにひなたさんに納品にいきました。

12月のひなたさんの棚はクリスマスがテーマ。
ということでテーマ棚に久々の参加です。

なんとか間に合って、おうちがまぐちのクリスマス仕様のものを用意しました。

季節がまぐちって、売る時期によるからとってもむずかしいんですよね。
でも今年はできたのもぎりぎりだったので仕方ないか。

といいつつ。この間売ってて即買いした学研の「PureDays」ひなたさんが紹介されていたのでしっかり持って行きました。

コメント

神戸だとおもってた♪

2004年11月28日 | 朝来手づくり話
この歌なんの歌かわかるひといたら
すばらしいです☆ヾ(≧▽≦)o

今日は新しく委託先になった神戸のmonomonoさんに初納品です。
ちょっと予定より多めにもっていって選んでいただこうとおもったら全部おいてみましょうという事になったので全部納品。
ひゃー

というわけでこの季節なぜかすいかといちごがまぐちがこのお店にはいます!
他にはおうちがまぐちと普通のワンポイントのがまぐちが並んでます。
スペースの問題で全部は並んでないと思いますが。
神戸に来たときは是非よってみてください。ビルの4階でおつかれになるかもですが、お店の中は全部クリエーターさんの作品なので行く価値はありです

朝来も売れますように〜

ついでにうろつこうとおもってantic
さんにもいってしまった。
もちろんお買い上げです。ここいくとついかってしまいますなあ〜
かわいいし、安いのだ。

その後はお決まりで南京町もぶらついて初の豚足購入
家に帰って食べてみた。

くにくにしてておいしかったっす
 
コメント

片山津温泉の旅その2

2004年11月27日 | たのしいおでかけ話
2日め〜

なぜか5時頃に起こされて、男湯と女湯が昨日の場所といれかわっているので昨日男湯だったほうに朝風呂しにでかけます。

うい〜こっちの方が広いにゃー
と、昨日あんなに食べたのに温泉入ってほっとしたらだんだんお腹すいてきた〜☆ヾ(≧▽≦)o

朝御飯ももりもりたべて、ちょっと早めにホテルをでました。
全然観光してないよね、ということで加賀駅に戻って来て帰りの列車までうろうろすることに
ホテルでチラシがはいっていたCANBUSという、観光地をバスで回ってくれる乗り物に乗ることにしました。
一日券800円で降りたい所で降りて一日使えるチケットです。
これにのって今回は那谷寺ゆのくにの森にいきました。
那谷寺はすごいよかった〜紅葉が一番きれいで、庭園とかもすごい迫力でした。
いくべし!
ゆのくにの森は、加賀の伝統工芸が全部みれて、体験コーナーもあって団体客向けかな。
でもCANBUSのコースは一日で全部はまわりきれません。

またきたいね〜といいつつ。今度は山代温泉でもいいかな〜

かなり楽しみました〜

 
コメント

片山津温泉の旅その1

2004年11月26日 | たのしいおでかけ話
今日は会社を休んで旅行です〜
ひさびさの家族旅行なのだ。

両親の結婚記念日のお祝いでいくことにしました。

場所は北陸片山津。
片山津ってどこ?かなり最近までなぜか三朝温泉にいくとおもっていた主催者のあかさかでした。

片山津温泉に行くのはJR雷鳥にのっていくのだ〜!
このツアーは阪急旅行社トラピックスさんのツアーです。かにと温泉のツアーです。
電車と旅館が同じなだけで他の人とは一緒に行動しなくていい、楽なプラン。

朝から雷鳥でお弁とたべながら加賀温泉駅に到着したらそのままホテルの送迎バスでホテル直行〜
一般客より早めの2時30頃にチェックイン。
ホテルは〜古賀の井さんです〜
4人部屋に3人ではいったのでひろびろとしたかんじでゆったりです。

思ったより片山津温泉街ってなんにもなくてうーんなんかないかにゃーと
周辺のお散歩にでました。
そしたら旅館の窓からみえていた柴山潟に浮かんでいる
うきうき弁天さんをみにいったんだけど
なんと台風23号の影響で弁天さまに通じる浮き歩道が壊れていて途中までしかいけなかった。
周辺の旅館も結構被害があったみたいで、古賀の井さんも危機一髪だったそうです。

さらに雪の科学館という
片山津出身の中谷宇吉郎さんという雪の結晶を研究した方の科学館があってそこにもいってみた。
館内いたるところが雪の結晶になっていて職員の方がダイヤモンドダストを作ってくれたり
お客さんがあたしたちしかいなかったのですごい丁寧にみれました。
ここを知らないと、片山津の町の地面に子供たちが書いたタイルが雪の結晶であるとか、
ホテルの浴衣に雪の結晶が描かれていることに気付かないと思います。

夜はかにづくしで満足〜
天然温泉にまんぞく〜
でだらだらすごしました〜
コメント

ぽてさー

2004年11月25日 | おいしい話
今日は友達とぽてとサーカスで飲み会。

なんか北海道にあるお店らしくて
飲み食べ放題のお店です。
でもメニューが居酒屋系なので、いいんではないのか?とおもってきまりました。

さんざんたべて飲んででも一人割り引きクーポンつかって3000円きるのってやすすぎ!!

料理もそこそこでおいしかったし。
でも場所が悪いんちゃうかなあ。
携帯つながらね〜(by au)
なのでお店はすきすきだった。

☆ヾ(≧▽≦)o

コメント

おつかれちゃああん

2004年11月24日 | 朝来手づくり話
お仕事もおつかれちゃんなのだ〜

なんか最近ばたばたしてるなあ〜
つかれたよう〜

ってことでなんとか本日も終了。

今日は帰り道にCHANCEさんの申し込みに行って来ました。
クリマ前にボックス予約したままで全然いけなかったので
やっとやっとでいけました。

12月から開始するぞー!がんばれがんばれー

と、自分にいいきかせながら。
ところが。今日は3回目になるCHANCEさん訪問でしたが〜
なぜかものすごい迷った。
同じような所をぐるぐる歩き回ってぜんぜんみつけられなかった。

なんてこったい!
でももうだいじょぶだ〜

 
コメント

おつかれの神戸

2004年11月21日 | 朝来手づくり話
やっとやっとで
実家からまっすぐ神戸のロックウェルハウスさんのところにうかがいました。
来月2日からのイベントのDMをもらいにいったりご挨拶にいったり。

は〜やっとご挨拶できた〜

と、スペースをみせていただいたら思っていたよりでかかった。
や。やば
商品もっと多くしないと無理かも。

と、びくびくしました。

今日は急ぎだったのでまっすぐ家に帰ったけど、ほんとはもう1軒、monomonoさんもいきたかったんだけどなあ。

で、今日はながながとひきずっていた某ボックスショップをやっと解約。
商売としてやろうとしないお店はやっぱりいやです。

気持ちをいれかえてがんばるべー

 
コメント

はーびすえんと

2004年11月20日 | たのしいおでかけ話
お昼にヒルトンプラザにできた「ワールドワールドビュッフェ」にいくことにしていたので
おなかいっぱいのうえうえ状態になりながら
ハービスエントにいってきました〜
結構楽しかった〜
ブランド商品とかにはあんまり興味がない私としてはいかがなもんか。
と思っていたけどやっぱりVIA BUSとかあったし、アンテプリマさんもかわいかったし。
上の階でしっかりオルビス化粧品かってしもうたし。
なにせMaduがあるもんね
確かに心斎橋よりはこっちのほうがあってるかも〜と思いながら。サンクゼールワイナリーも、しっかり出店してましたね。

これからふら〜っとしたかったら仕事帰りに西梅田経由でかえってもいいかも。

と思わずおもってしまった〜



コメント

食玩すばらしひ

2004年11月19日 | Weblog
前にも紹介したんだけどリーメントさんの「アジアン雑貨店」を箱買いしたのをやっと実家にもっていきました。
やっぱり大人になってよかった〜
だって箱買いできるんだも〜ん

と思いながら母と二人でひとつずつ箱をあけていきます

わ〜
まじですごい〜
なんてすばらしいラインナップなんじゃ〜
こ、こまかい〜

と大騒ぎしながらならべておいて

置き場所ないなあ〜とミニ飛行機が所狭しの父ともめながら。
でもほんとにすばらしいできです。
といいつつ

あ、また新作でるんですね。
どうすんねん。どこまでいくねん。


 
コメント

きゅうりょうびい

2004年11月15日 | 朝来手づくり話
今日はきゅうりょっおびい〜♪

ということでひさびさに仕事帰りにぶらぶらする事にしました。
時々こうやってぶらぶらしないと、物作りもアイデアがでてこなかったりするので
なるべくそういう日をつくるようにしてるんです。

というわけでぶらぶら〜

として散々疲れて帰って来たら
なんとクリマ前に応募していた神戸のアーティスト雑貨屋さん
monomonoさんから委託許可のメールが!!
わー!すごーい!
先日サンプルを送ってみてもらうとこまではいってたんだけど、合格するなんて〜!
すごいうれしい!

よーし
早速商品用意じゃーん!
と、思い返してみると。商品全然たらんのやった。
きゃー!

というわけで引き続き大騒ぎしながら作ります。

がんばるです。

コメント