さいきんてあのね

がまぐちの空空商會朝来のだらりな日々書いてます。
お気軽につっこみいれて言って下さい (・_・ゞ-☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世の中は仕事おさめ

2004年12月28日 | Weblog
そうなんだよね~

なんかすごい損した気がします。

明日もおしごとっす。


でも明日は帰りに実家にいってしまうので
日記は今日で終わり/

今年はどんな年だったかな~
やっぱりすごい忙しかった。
会社も変わったし朝来も忙しくなった

自分の行動範囲がとっても広がった気がしました。
なにせ名古屋が行動範囲にはいってくるとは思っても見なかったから。

来年はまたいろんな人と出会って
いろんなことしておいしいものいっぱいたべてわははとわらうか~

 
コメント

やっぱりM-1

2004年12月26日 | Weblog
かかずにいられませんです。

だって今日はM-1グランプリだし、「笑点」のこん平さんのピンチヒッターが決まった日と
お笑い界にとってはかなり意味のある日だったんだもん

笑点は、子供のときから日曜夕方かならずみてたし、江戸落語の品のある粋なかたり口調がきける数少ない番組だと思う。
この中で一番元気で「ちゃら~ん」のこん平師匠が入院されてて、楽さんが「ちゃらーん」をやったりしてくれてたけど、やっぱり一番はしっこがあいてるのはさみしい。
ということでこん平さんのお弟子さんのたい平さんが登場しました。
かなり緊張してるっぽかったけどがんばってほしいなあ。

おまけに年明けはTOKIOを加えて特番か!めっちゃ楽しみやんけー

の、勢いで、っていうか夕方の特番からすでに勢いづいてたけどやっぱり今日はM-1グランプリ
笑い飯とれるかな~って思いながら。
去年のアンタッチャブルみたいな状況もありえるし。
アカサカ一押しの
南海キャンディーズも決勝残ってるしね~
とどきどきだった~
結果はみててだんとつのお客さんのノリだったアンタッチャブルが優勝。
考えてみると今年で10年なんだって。最期の挑戦だったわけですね。

敗者復活ででてきた麒麟も最期までのこったし。
そんなわけで手抜いたのか、勢いがなかった笑い飯が予選敗退しちゃって
え~そんなあ。
って感じ。
でも、彼等はやっぱりアングラ系だからなあ。
賞とってレギュラーふえちゃったらちょっと違うかも。
っていったらかわいそうかな。

何より、南海キャンディーズが決勝までのこったり、審査員がすごいほめてたのがうれしかった~
二人とも意味なくちょっとおしゃれなとことが素敵
で、直前の夜中にやっていた特番でやまちゃんがしずちゃんの事をあがっちゃうんじゃないか、っていろいろ心配してて、しずちゃんも自分は声がこもってるから、ってがんばんなきゃって思ってるところとかみちゃったもんだから
よけいにがんばれー!って応援してました。
不器用なしずちゃんをやさしくつっこむやまちゃんはいいコンビだなあ。
西川さんたちが言ってたけど、そういえば男女コンビでこれほど女の人をどついたり、けなしまくったりしないコンビってかなり珍しいよね。
つっこみかたもこじゃれておる。

いいぞーがんばれー
バラエティでがんがんでるよりも、やっぱりネタ、ライブで勝負してほしい。

って、よく考えたらエンタ系番組に出てる中でちゃんと予選勝ち抜けたのってアンタッチャブルだけやね。

 
コメント

ごーか鍋大会

2004年12月25日 | たのしいおでかけ話
今日はお友達で京町堀でお店をやっている人がいるので
常連さんとかいろいろ集まって忘年会(だよね)をするのでまぜてもらいました。

夕方から開催中の中之島光のルネサンスをみて、お店にいく予定。
テレビとかでやってたのでみたいな~って思ってなかなかいけなかったんだけど
すっげ~きれいです。
今年からあちこちでみかけるあたしが大好きな発光青色ダイオードがふんだんにつかわれていて
ものすごいきれいな中之島通りになってました。
ウォールタペストリーといって、中之島の建物をスクリーンにみたてて映像と音楽で楽しむイベントをみせたいと思って召集かけてくれてたんだけど予想以上の人出で遠くからちらりとみたくらいでした。
でもそんなの全然しらなかったあたしはイルミネーションのきれいさだけでかなり満足。


大勢で動いていたのもあったし、これから食べるのだという予定でもあったので、川沿いにいっぱい並んでいるっぽい屋台には一切ふれず(ううう)
一路京町堀へ
初めていったお店は思っていたよりおっきいお店で(2階分あるんだよ~)
今日はお休みだったので2階を借り切ってみんなでお鍋大会。
ぶたしゃぶってきいてたのに、ずわいさんとたらばさんもいっぱい!!
あ~しあわせええ~
おぐらいコンビが並んでいたので(ってかたわれはあたしのことかい)
ほとんど会話は「おいしいね」で他のお酒でもりあがるテーブルとは全く違うかにと肉の消費量で着実にこなしていきました。

合流前に仕入れていた
小柳商店さんのくじびきお菓子をみんなでやったりしておなかいっぱい大満足。
雑炊までできた~わーい

しあわせ忘年会でした。

 
コメント

仕事納め

2004年12月23日 | 朝来手づくり話
というのは朝来のことです。

来年1月から2か月お世話になるvanilleさんに商品を納品です。
ゆうぱっくがローソンでも送れるようになったので結構便利だな。

今年はいったいいくつがまぐちをつくったのであろう~
と、かなり適当に数えてみたんですが...
少なくみても200個超えてました。
☆ヾ(≧▽≦)o
つくりすぎ~

でもなんだかんだとよくつくったな~っていうかこれだけの数の金具をさわったんだなあと思うと
不思議な感じです。
でもがまぐちの金具ってこんなのないかなあとかなんか変わった物がほしいなとか
やりだすと欲がでますね。
金具情報求む!

来年はもっとおおきいバッグ系も沢山つくっていきたいです。
頭の中とかノートとかにはいっぱい書いてるんだけど実現がなかなか。

昼間のお仕事してるので仕方ないのかなあ。

と、今年いろいろやったなあ。
あたしは今年を漢字一文字にするとなんだろ~
などと考えます

考えながら。
お休みはすぎていくのね~

 

コメント

またかよー

2004年12月20日 | Weblog
う〜ん

なんかとってもゆっくり寝たなあ〜
え?なんで?
さっきトイレに起きたとき、4時であとちょっとだ〜っておもってたじゃん
それにしては寝てないかい?

ととびおきて携帯の時計をみたら7時30分!!
えー
って、まくらの下になっててしっかり目覚まし機能がオフになってました
☆ヾ(≧▽≦)o

それからは通常3倍モードで着替えて顔あらって。冷凍ピザをあっためてつっこんで
ゴミ片付けてばたばた〜
っと出かけました。


駅についたらいつもの時間。
あーまにあうもんだな〜

でも心臓に悪いのでもっと早くおきましょう。

 
コメント

ともだちがやってきたYA!YA!YA!

2004年12月18日 | Weblog
今日は友達が泊まりにやってきます。

結構久しぶりに来る友達です。
ここのところ、あたしがばたばたしてたので、泊まりをお断りしてたのだ。ごめんね〜
でもいいかげん年末になったし、作業も落ち着いて来たので遊びに来てくれる事になりました。

横浜から来るジャニーズの追っかけです。
彼女が好きなのが関西ジャニーズJrなので〜関西によく来るんですね。
えらい。えらいなあ〜
あたしは基本的に直接反応が返って来る相手になら自分からどっかまであいにいったりとかできる方だけど(といっても北海道とか沖縄とかそんな遠井のは無理)
全く返ってこないというか、一方的に自分がつくすばかりの状況ってできないので、アイドルとかのおっかけは性格的にできないんです。
でも好きなアーティストがどっかでがんばっててそれを自費でみにいく、応援するという追っかけの人たちは正直すごいなあ、パワーあるなあと思うのです。
といっても申し訳ないけどぺとかパとかの韓流スターと呼ばれる人たちはみためが嫌いなのでおっかけもどうだろう、やりすぎじゃん。と思ってしまうけど。

とにかくそういうパワー全開な彼女がやってくるのです。
彼女が来ると必ずパックになって泊まりに来る関西のもいるんだけど、そいつもしっかり追っかけ。

久々のごはんは鍋がいいというリクエストと、鶏肉だめのリクエストのもと、
いい店がみつからなくて急きょうちで鍋になりました。
業務スーパーで野菜とかいろいろ買い込んでのみ物も買って鍋大会。
すごいもりもり食べました。最期に精算したらあれだけ食べて正直たべきれなかったのに一人800円くらいだった。
やっぱりおうちでやるのが一番安いなあ。

コメント

あこがれのナルニア国

2004年12月17日 | Weblog
そういえば。ナルニア国シリーズ映画化されますね。
先日、新聞の見開き全部つかって「ナルニア国シリーズ映画化」って広告がのってて
あーとうとう。
そりゃ、指輪物語も映画化してハリポタも映画化したんだもんな〜なんて思ってました。

実はナルニアは好きなんです。
一番好きなのはやっぱり「ライオンと魔女」なんだよなあ。
悪い魔女が結構好きです。

物語の内容を知らない人にはぜひ読んでいただきたいです。

イギリスの方で、昔ドラマ化されて、それをビデオでみせてもらったことがあるんだけどあのチープさもかなり好きでした。
えーアスラン下半身重そうやな〜とか(見た人にしかわからんね)
多分日本公開前にCATVあたりで放送しそうだけどな。

多分映画になったらお金もかけられるし、ゴージャスな出来になると思うけど。
指輪物語みたいに、ただのゲームみたいな戦ってばっかりの映画にならないことを祈るのみです/

久々に読み返そうかなあ。
と、ナルニアで検索したらこんなサイトみつけました。
個人運営なんだけどかなりの充実度ですね。
ナルニア国
コメント

どろどろ二日酔いの日

2004年12月16日 | Weblog
あ〜
起きれない〜

と久々の二日酔い。
っていうかよく考えたら今までは二日酔いしても別に歩いていく距離だったから全然へーきだったけど
今は電車通勤の人なんやった〜!!
電車のって無事に辿り着くかな。
うえーって気分になりながら不安がつのります。
どうしよう〜
遅刻になるかな〜
電車のれるかな〜

ふらふらしながら駅に辿り着いて
いつもより一本早いのにのろうと思って勇気がでなくてのらずじまいになって
次ぎこそのろう!って次の電車の扉があいたとたん
「本町駅で人身事故のため、御堂筋線は全線ストップしております」のアナウンス
ほえ〜?
どうやら経過をアナウンスできいていると飛び込み自殺みたい。
最初は「救出」とか言ってたけどだんだん「処理」とか「現場検証」とかいってたから
だめだったんだろうなあ
あ〜いやな世の中だ
どんな事情か知らないけどやっぱり自分で最期を決めるのはルール違反だと思う。
でもそれはその人の事情をしらずに言う事。
人がきいたら「そんなことで」っていうことでも本人にとってはたえられないことかもしれない。

でもなあ。

結局1時間くらい電車は止まりました。
会社に連絡はしていたけどそんなこんなで二日酔いからも復活

ある意味強運なあかさかである。
コメント

のんだくれなしめくくり

2004年12月15日 | たのしいおでかけ話
今日はお仕事もさっさと終わらせて忘年会や〜!

最近すっかり忘年会などの飲み会にいくのがめんどくさいあかさかですが。
このメンバーの場合はなんでか必ず参加です。
といっても大学の後輩とかそんなメンバー。
名付けて江坂レディースの会☆ヾ(≧▽≦)o
こんな名前つけたりすんの好きですねん

今日は仕事終わりの飲み会なので、駅から比較的近い哲家さんに決定。
ほんまにお気に入りのいきつけです。
料理とかまったく問題なしなので安心して集まれるのだ。

ひさびさにあつまって、飲んだのですが。
ええと〜焼酎ロック。基本的に前の会社ではロックでしか飲まなかったのでぜんぜんへーきだったんだけど、最近会社の飲み会でもあんまり飲まないようにしてたし、第一のみにいってなかったのですっかり弱くなってたみたいでまわりまくり。
ふわふわ〜っとなってみんなとばいばいして徒歩で帰ります。
徒歩で帰れる距離だからいいようなもんだー

で、気が付いたら夜中の2時。
コート着たまま寝てました。☆ヾ(≧▽≦)o
りゃりゃ、どうりでりらっくすできないとおもった。
というわけでうんこらしょとパジャマに着替えました。
トイレにいこうと立ったら帰る途中、やましやうそこと寄り道した99ショップの買い物と
二人とばいばいしてから寄ったミスドのドーナツとローソンのコーヒーとなぜかハバネロ
たたみのうえに散乱してました。あとひえてかたまった肉まんも
あんまりかわいそうなので肉まんは冷凍庫にいれてみた。

よっぱらい大暴れの図でした。
☆ヾ(≧▽≦)o

 
コメント

てっしゅーの巻

2004年12月13日 | 朝来手づくり話
今日は神戸のロックウェルハウスさんに出していたイベント商品の撤収〜

仕事終わりに即効神戸に向かいます。

あ〜今日からルミナリエだな〜
なんて思いながら。多分会場にわざわざいく体力はなさそうだ。
だってまだ月曜日なんだも〜ん
でもルミナリエのパクリ、もうあっちこっちでやっててほんとにただのイルミネーションイベントになりつつありますよね。
ルミナリエは鎮魂の意味がこもってるんだし、震災を忘れない為のイベントでもあるんだし、
やっぱりそこらへんは東京の丸ビルあたりでやるような「イルミナリオ」とかミレナリオとかみのもんたとかもう訳わかんないイベントとかとは分けてほしいんだよなあ。

お店にいって、商品を片付けます。
実は全然うれないかもと思っていたんですが。そこそこに売れていてほっ
無事に今年のイベントは終了です。
あとは今年最後の納品をして仕事納めかな。

売上もいただいたので、餃子でも食べて帰りたかったけど、ルミナリエ混雑が怖くてかえってきちゃった。
年賀状つくってないじょ〜どうないしょう〜

 
コメント