さいきんてあのね

がまぐちの空空商會朝来のだらりな日々書いてます。
お気軽につっこみいれて言って下さい (・_・ゞ-☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あせあせ

2004年05月31日 | おいしい話
先々週あたりから今日は飲み会と決定しておりました。

営業さんたちがお昼を食べに行くそば屋さんのサービス券がたまったので。
いってみるともちろん夜の居酒屋メニューがいっぱいで、お店はすっごい狭いのにおいしくいただきました。

でも気持ちの半分は帰って作業したい~っていう感じ。
まだここの人にはなれてないかも。
いやな人はいないんだけどね。あたしがなれてないっていうだけです。
コメント

作業の一日

2004年05月30日 | 朝来手づくり話
の、はずです。

午前中起きたら天気がそこそこみたいなので大急ぎで洗濯~
お昼前くらいから晴れて来たから即効お布団干し~
そうじ~
って感じで過ぎて行きましたわ。

がまぐちもつくりながらお昼過ぎにお買い物にでて~
かえって来て
天気いいな~っと思ったら
寝てた。
☆ヾ(≧▽≦)o

だめじゃん

というか最近疲れがでてきて手が痛いです。
やばいです。

 ほえー

コメント

仕入れの旅

2004年05月29日 | 朝来手づくり話
今日は~久々に朝からDTPの学校に行きました。
もうほんとに進みが遅いです。いかないんだもん

終わってからは久しぶりに本町~動物園前の仕入れツアーです。

お昼はお気に入りのおにぎり屋さんでおにぎりを3つも食べた。
にぎりたてっていいよね~っていっつも思います。
おにぎりばんさーい

後はおきまりのパターンで日本ちゅーこー行ってお隣のhintさんでも買い物して次はミツヅミ
終わったらそのまま動物園前にいってKIWAちゃんにいきました。

なんだかんだと買い物しちゃったな~
早めに帰って引き続き作業はつづくよ~

 
コメント

電車に乗る毎日

2004年05月28日 | Weblog
電車に毎日乗ってお仕事に行くのですが。

う~んって思うことって多いですね。
あたしが利用してる電車は大阪の中でも利用客が多いんですが、そんな中で、子供に靴はかせたまま椅子に座らせたり、
携帯ででっかい声で今日の夕飯なにかな~レベルのどうでもいい話をしたり。
っていう人ほんとに多いです。
満員並にたくさん乗ってるのに、その中で無理やり新聞読んでる人もいます。
電車の中でよまなかったらそんなに大変な事がおこるんかなあ。

私は電車の中であんまり音楽聴いたり本読んだりしない方で、
乗ってる人とか窓の外とかをながめてるのが好きなのでよけいかもしれないんだけど~
そりゃね、あたしもすばらしくマナーがいいかはわかんないですよ。

でも、混んだ電車の中で2人分のスペースに一人でどっかと座って福祉の資格の御勉強をしてる人とかいるんですが。
そういう基本的な自分以外の回りの人が見れない人が福祉の仕事なんかしてどうなるの?
その前に御勉強することっていっぱいあるんじゃないのかなあ。

とか思います

せめて自分はそこまではずかしくない人になっていたいなあ。

 
コメント

おつかれちゃあ~ん

2004年05月27日 | Weblog
ほんとに疲れがたまってきました~

手がぼわぼわしてきた

キケンだーいいかげん病院いかなきゃ

といいつつ、お昼に会社から出ると、小柄な男の人がメールを打ってる。
ん?よくみると~小日向文世さんだー!!
そかそか、カリフォルニア公演中だもんね
厚生年金周辺に出没するのは当然だ

思わず、「小日向さんですか?」って声かけてしまいました。
昨日お芝居みました、とってもよかったです。がんばってください。って言うだけ言ってさよならしましたが。
びっくりしただろうなあ。
にこにこしてくれましたけどね。例の小日向スマイルで。

あ~
前に、近鉄劇場で楽屋入りする片桐はいり様はみたけど~
ついでに小池栄子もあいたかったな~

 
コメント

どらいぶいんかりふぉるにあ

2004年05月26日 | たのしいおでかけ話
今日は仕事終わりに厚生年金会館でお芝居をみるだぬーん

なにみるかというとドライフインカリフォルニア松尾スズキ様です。
はっきりいって片桐はいり様と小池栄子めあてです。
あ、でもあたし結構荒川良々も好き

松尾スズキ様の作品はさらりと残酷で、肉肉しいというかとっても人間な感じがします。
子供がふざけて小動物を殺すみたいなそういう残酷さを感じます。
きれいなばっかりの舞台は苦手だし、やっぱり人間って生きてる上できれいなばっかりではいられないと思う。

今回のお芝居もやっぱりそういう感じだった。
物語りはあえて伏せておきますが。
とにかく小池栄子はかわいかった~っていうかすごいがんばってた。彼女はすごいがんばる人だなあと毎回思います。
そのがんばりが彼女をどんどんよくしていってる気がします。
はいり様はあえて何も言う事はありませんが、はいり様の旦那役だった仲村トオル!
おいおい~びーばっぷかよ~って最初全然期待してなかった。
でも~!!なんてすばらしい外し方だ~!!
無駄にクールすぎてかなり笑いました。すばらしいです。拍手です

いいお芝居はいいねえ~
わくわくしてきます。

変なテンションで一通り楽しんだ後はB1食堂でおゆうはん。
いつもランチ使いのお店なんだけど、初のお夕食
なかなかなメニューでござった。

 

コメント

てれびっこ

2004年05月24日 | Weblog
あたしは知る人ぞしるテレビっ子です。
ただのテレビっこじゃないところは、同年代の友達でさえ知らない
というマニア方面も番組に詳しいことです。

小学校の頃の夏休みは、友達が朝の「かぼちゃワイン」再放送をみてる時間、「トムとジェリー」や、「シャザーン」や「奥様は魔女」や、「かわいい魔女ジニー」といった海外アニメやコメディをみてました。

だからといって洋楽に染まる訳でもなく。
祖父母といっしょに生活していたので、学校から帰ったら夕方は時代劇タイムです。
水戸黄門はもちろん杉さまの金さん、大江戸捜査網(まじかっこよくて好きだった~!!音楽もめっちゃかっこいー)
みてました。
おおえどそうさもうなんて、子供だからいえなくておおえどそさーもーと言う勢いで

で中学くらいからは深夜枠。
といった具合でマニアな番組は一通りこなしてました。

だいたいにおいてなんかにおいのする番組はみてるうちに人気がでてきてゴールデン枠にはいっちゃう。
となるとつまんなくなる
あ~あ~
で、類友というわけで回りの友達もみ~んなみてた。
そういうマニアな番組。
そういう人たちです。

なので、ふとした時に「たほいや」ごっこもやった
マシュウの歌も会社で歌った(ほとんど知らない人ばっかだったけど)自己満足です。
これぞマニアですね~

で、最近のマニアは何をみてるのかっていうと
深夜枠のがおもしろかったなあ~と思いながら見てる「でぶや」
住んでる訳でもないのにみたがるお上りさん向け番組「あど街っく天国」やっぱりあたしは太田さん好きな「バク天」と「爆笑問題のススメ」知ってる人がでないようにびくびくしながらみてる「銭形金太郎」くらいかなあ。

あとはケーブルテレビですなあ。
カートゥーンネットワークばんざあーい

 
コメント

ひきこもり月間

2004年05月23日 | 朝来手づくり話
7月の準備がある程度までいかないと不安でしょうがないので
今週以降は土日はなるべく出かけない事にしました。

それくらい緊張してあせってます。

がまぐちとヘアアクセサリーという訳のわかんない組み合わせでいこうとしてるので
正直いかがなものかと思うんだけど
まあ、やってるんだからしかたないわ。

のんびりゆるりを時間がすぎてる気がするので
家にいるのは大好きです。

でもひきこもりができない体らしくて
外に散歩にでかけないといてもたってもいられないんですよねえ

 
コメント

おはりこさん登場

2004年05月23日 | 朝来手づくり話
今日はなんと朝来の歴史的な事件が!!
いままでお手伝いで母りょうこにやってもらったりした事はあったけど、今回はなんとー

まりもっちが助っ人にきてくれたのだー

午後から夕方までうちでちくちくおうちがまぐちの扉つけとかそういう地味~な作業をやってくれました。
うううありがとう
更に、お持ち帰りまでしてくれて~

これじゃ立派な内職じゃん
お金はらわないかんやん~

でもとっても助かるのだ
ありがちゅう

更に初めてサイトでみつけたがまぐちの金具屋さんに頼んだ金具が届いた。
おもってたよかかなりかわいいー!!!
わくわくしてくる。
 
コメント

のんびり

2004年05月21日 | Weblog
今日もお仕事はのんびりムード

工販の頃は結構毎日追われてたような気がするのでこんなのんびり感は不思議な気分です。
う~ん
契約きられないのかちょい心配。

でも楽な仕事が助かる。

次きられたらどうしよかな~
お店したいな~

独立したいなあ~

などとぼんやりしながらクリマの商品構成をエクセルの表にしてみたりした。
 
コメント