さいきんてあのね

がまぐちの空空商會朝来のだらりな日々書いてます。
お気軽につっこみいれて言って下さい (・_・ゞ-☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きのうはおやすみで、今日は帰ります

2009年09月23日 | 朝来手づくり話
昨日はおとなしくしてました。

で、今日は大阪に帰りますよ~
連休もおわりだもんね。

少し早めにでかけて、お昼を東京駅でいただこうとやってきました。
東京駅ってほんとに観る旅に変わるなあ。

食べるお店がいっぱい増えました。
まずはお昼をいただきに「頂上麺」さんへ
気になっていたフカヒレ麺を食べました。
ぐつぐつででてきます。1600円
食べてみたら~あれれ?思ったよりフカヒレ度は低かった。
昔新大阪にあったラーメン屋さんのフカヒレラーメンは結構フカヒレちゃんと入ってたんだけどそれより断然の少なさなのにこっちのが高かった・・う~ん

う~んなまま、おみやげを物色
これは有料トイレ用のコイン
ここらへんで食事するとコインがもらえるので助かる。
有料だとトイレも確かにきれいなんだよね~

さて。お土産ですが
各テレビ局のショップが強力。
さすがの商売根性。「相棒」パイ
大丸に限定出店の不二家、かわいい~
これは前に仲見世でみた~!
「これでよしなに」は売ってませんでした。がっかり

実は結構おいしいらしい
今木久扇だけど、こちらは木久像さんラーメン
でもでも、やっぱり一押しは

鳩山首相関連のお菓子~!!
☆ヾ(≧▽≦)o

さて、あたしは母りょうこにたのまれた
船橋屋さんのくずもちを買いました。
あと自分用にところてんとあんみつを購入。
ところてんは毎回帰りの新幹線の中でいただくのでした。
口のなかがさっぱりしますよ。

あっという間の東京ぶらりでした。
行きたいところはまだまだ一杯あるけど
今回はこれまで。


コメント (4)

今日はおだいしさん

2009年09月21日 | たのしいおでかけ話
おはようございます~
昨日新婚家庭にいそうろうしました~

こんなちゃんとした朝御飯つくってもらった
しっかり腹ごしらえして、早々においとまです。
これから西日暮里にいくだよ。
こんなソフトクリーム屋さんをみながら
西日暮里で東久留米からきたおばちゃんたちと合流。
ここから舎人ライナーにのって移動です。
いくのは西新井大師
今日は21日。お大師さんの市がでるので。
京都の東寺弘法市と同じ。弘法大師さんのご命日法要の日です
東京の市ってどんなかな~というのだけでやってきました。
駅から降りて結構歩いた、っていうか京都だったら人のいく方向にいけば辿り着くのに、だれもいない~
あんまりおっきいところじゃないのかな、って思いながら着いてみたら・・・
どうやら裏道できた形になっていたようだ。
後から調べると東急の大師線大師前駅が一番の最寄駅でここからなら徒歩5分。
大変立派なところでした~
広い敷地あちこちに市がでててわくわく度が高まります。
こんなめずらしい塩地蔵様も

結構にぎわってた参道
ここは草だんごの街のようで参道沿いの甘味屋さんは草だんごのお店ばかりでした。
早速休憩。
草だんごのよもぎの香りが最高です!くず餅もタレ用スプーンかわいいし。おいしいし。
京都弘法さんの市よりは規模小さめで若い人がほとんどいないけど
それでもにぎわった楽しい市になってます。
あんず飴、大阪ではりんご飴ですかね
このふたしまりません状態の
やきそばをみよ!ってはんぱねー!☆ヾ(≧▽≦)o
これでひとつ400円なんだよ~即買い!
おばちゃんたちと3人でやっと食べました。多いってば。
途中本物のラムネを持ってる人をみたんだけど売ってるところがわからなかった。
ラムネは昔ながらの本物を扱っているのが東京だけ。
それも昔の瓶で味も本物のラムネなところは貴重です。
だからできたらいただきたかったんだけど、残念。。
三山なんとかゆう演歌歌手もやってきた
お大師さんの周辺はおせんべい屋さんが数軒ありました。
こちらは達磨も売ってる
この微妙な達磨マークが良。
昔ながらなおせんべいやさんだー
ちゃんと手焼きです。
最寄り駅をきいたんだけど、西日暮里に荷物をおいてきてるので仕方なく舎人ライナーの駅を目指します。
 
西新井大師西駅の一つ手前の駅前にこんな鳥居を発見。
龍がまきついてますよ~なんだろ~!!

ささ、またもや移動です。次はどこにいくのら
 ふーん、すがも。
巣鴨??なぜに?
どうやらお彼岸のおはぎを買おうとしてたらしいです。
お昼時間なのでランチ。
駅前の老舗「福島家」にお邪魔
奥と2階が喫茶になっていてお食事もいただける。
釜飯からオムライス、ナンカレーまで幅広い。
あたしはもちろんナポリタン~
正しい喫茶店の味でした。
でも実は回りのマダムが食べていたサンドイッチのセットについてくるプリンが食べたかったけど、パスタとの組み合わせがないので
断念☆ヾ(≧▽≦)o

ささいきまっせー巣鴨~
車止め、かわいいでしょ。
何年か前にきたっきりだったけどお店がいろいろ増えてました。
しかも増えてるお店があたしの大好きなおせんべいの「雷神堂」や
あたしの大好きなくず餅の「船橋屋」がはいってるの~!!
あたしのためか?☆ヾ(≧▽≦)o
お参りにお地蔵様のところにきたら
みた顔が遠くに・・・
地デジカじゃん!
広場で地デジイベントをしていました。
これ、誰かわかります?
テツ&トモだよ~元気そうだ~
散々歩いて
今度はお地蔵様の正面にある喫茶店「亜沙美亭」さんにはいってみた
入ってみたらなかなか素敵喫茶店でした。
チーズケーキまじうまです。
カレーもおいしそうでした

今日って結構移動したけど
またまた内容濃い一日だったねえ~

 

散歩の達人 2007年 01月号 [雑誌]

交通新聞社

このアイテムの詳細を見る
コメント

今日はさんちゃ

2009年09月20日 | たのしいおでかけ話
いきなりですが。

渋谷の東急でなにわうまいもん市やってるし
ってことなのでみてきましたよ。
エクチュアさんとか出ててびっくりした~
でも他は551の蓬萊とか丸福さんとか。たこ焼きは会津屋さんもでてました~イートインは今井のおうどんやった。
ほほ~ってみたり。
東急がコラボなキティちゃんイベントみてほほーってなったり。

渋谷が祭の活気にあふれてたりでほほーっとなったり
なったりしつつ行ったのは三軒茶屋
初めておりたつ場所です。
あのドラマ「すいか」の舞台になったところ。
どんなとこかな~って思ってたところです。
なんでまたここに来たのかというと、実は大阪でいろいろお世話になったけろやさんがご結婚なされてこちらに住んでるんです。
で、お邪魔しにいってしまったとゆわけだ。

けろやさんと合流してまず連れて行っていただいたのが
ラヂオ焼き 粉もん屋」さん


路地に入ったところに小さいお店が密集してる
なんともそそられる場所にあります。
 
こんな素晴らしい本を置いてあるお店ですもの
お店のかわゆすなお姉さんにラヂオ焼きを焼いていただきます。
おいしー!!
正直東京でたこ焼きって食べる気しない。おいしいの食べた事ないもん。だけどここのはおいしい!
いい感じの狭さで隣の人との距離もいいです。
お店の外にでるとこんな風景
食べ終ったら移動しますよ~
なんと!チン電みたいなかわいい電車
いいです~がたごと加減も素敵
駅を降りるとこんなかわいい看板。
どこにいくのだろ~

こんな素敵な参道を歩きます
豪徳寺
どんなところだろう~って思っていたお寺です。
招き猫で有名ですよね。でも都心にあるお寺ってどんなだろう

参道から入ると目の前にでてきたのは
お線香たってるやつね
土台は彼等が支えてます
そこから更に進んでいくと
目の前がぱっと広がりました。
これが都心なの~?って思うくらいに広いお寺です。このお寺は井伊直弼一族のお墓もあるのですが
松蔭神社もあり、幕末好きにはたまらないエリアですね~
これが噂の招き猫
想像以上に立派なお寺でした。みほれた~
お彼岸だったのでお墓参りに来られている方が多かったです。
さらに移動してさっきの駅の反対側へ。
八幡さまがあるんだって~と思ってるとどっかから太鼓の音。
  
おみこしだー!!!
世田谷八幡宮のお祭り、本宮の日でした
東京のお祭りはお神輿にもお祭り自体にも女性が関わってて
はっぴに豆絞りで粋なカッコでお神輿かついでてほんとにかっこいい

八幡様の中は縁日もいっぱい人もいっぱい

奉納相撲もあるみたいでした。
なんかあまりにいいタイミングに遭遇で世田谷さんに感謝です。
縁日でかき氷をいただいて、また移動。
次はね~あの、あの~
長谷川町子美術館へ~
いってみてはじめて知りましたが、ここは長谷川姉妹が集めた美術品を展示する場所がメインなのね。
でもサザエさんもいたのでよかった。

満足続きで再び三軒茶屋に戻りますよ。
キャロットタワーにつれていっていただきました。
26階の展望ロビーは入場無料。 
丁度陽がおちるころでお客さんもいっぱいでした。
お天気よかったからとってもきれいだよ~

大変わかりづらいですが、太陽の左の方に富士山もみえてます
わーきれいだな~

なんか三軒茶屋って区内だし、都会にあるんだけど
駅前周辺はちょっとごちゃっとした感じがあるし、少し離れると住宅街だし。だからといって下町にどっぷりでもない。
いろんな要素がちょうどバランスよく生活を中心に回ってる気がします。あまりに都会すぎてなくて、みんなが背伸びしないで生活してるよな、こういう街だから外から入ってくる人にとっては
生活しやすいのかもしれないなあ。なんて考えたりして。

で、お夕飯は~
またもや最初の場所に戻り。

羊々さんでジンギスカン
そんなに羊って食べないけど、こんなに食べやすかったっけ?って思うくらい食べやすいジンギスカンでした。
野菜もりもり。
食べ終った後は再び「ラジオ焼き」屋さんにいったんだけど
いきなり酔いがまわるあたし・・・やっぱり3杯はのみ過ぎだった。
最近飲んでなかったからなあ。
オロナミンCの焼酎割りを飲んでみたかっただけなのに・・・

しばらくうらうらしましたがなんとか回復
今日はけろやさんのお宅に泊めていただくのだ。へへへ
新婚さんにお邪魔~
 

すいか DVD-BOX (4枚組)

バップ

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

今日は銀座です。なぜに銀座かというと・・・

2009年09月19日 | たのしいおでかけ話

きれいでしょ~
あたしの生まれた東久留米は田舎っす。一応東京ですが
すぐ埼玉に突入するくらいギリ東京です。
昔よりはかなりひらけてはきたけども、それでも団地が残る郊外地です。ぽてぽて歩いて駅まで。
こちらは浄牧院。禅寺です。
ぽてぽて。東久留米は手塚治虫先生が最後に過ごしておられた街でもあります。あと、国分太一くんも住んでたらしい。

こんなマンホールがのどか
のどかだな~って
今日もおでかけですねん。
どこにいくのかとゆうと
ここ、どこっすかね~??
あ!わかりましたね。銀座です。
そっちじゃないでしょ、っておばさんの声がしますよ。
今日はおばちゃんたちとおでかけ。
横の山野楽器に注目えええ~
そうです。氷川きよしくんのパネル展につれてこられました。
おばちゃんたち、きよしファンなのだ。
山野楽器のイベント会場は普段絶対ここに来ないおばさまたちで
ごったがえし、ぎゅうぎゅうづめ。
あ!旅の香りからお花が届いてるよ~
なんて思ったけど、物販コーナーもパネル展示もおばさまがぎゅうぎゅう。すごいです。パワーが。
で?この行列なんですか?
前をみにいくと~なんと!
じゃーん、きよぴくん。の、パネル。
パネルの横に立って写真を撮る為におばさまたちが並んでます。
すごいっす。普段撮りなれないケータイで撮ったりするからよけい時間がかかるのでした。うんざり。

終って出てきたら思った以上に疲れた。。
すごいね、ファンのパワーは。
本人全然登場してないのに、これだけ燃えるんだからなあ。
お昼にいったのは「しゃぶせん
しゃぶしゃぶのお店です。
注文が入ると目の前でカットです。
カウンター内にいるスタッフさんがなにかと面倒をみてくれます。

これに白ごはんかあずき粥がつきます。
あずき粥にしてみたけど、おいしかった~。
一人鍋でいただくしゃぶしゃぶのお店です。
さて。今日は銀座、歩行者天国なのだ。
やっぱり時計台、素敵だなあ。
パラソルも出てますね。
和光のディスプレイもしゃれとる。
やはり銀座、さすが銀座なのです。
たとえ物産店がやたらに増えたり、無印できてたり
店の単価も下がってるっぽいし、銀座の夜もなかなか難しいっていうけど、あの時計台がどーんと建っているってことは銀座なのですよ。

 これなんだ~??
みゆき通りを歩いていて偶然みつけた「ロンドンからくり博物館」のドアです。
入場自体は無料ですが、中のからくりをみるにはコインを買う必要があります。50円で一回。
からくりって面白いですよね~
動きがかたことかたことなところがなんともほほえましいです。
通りにはピエールマルコリーニもあるよ~

この日実はどこの喫茶店にいてもおばさまグループに遭遇。
すごいなきよぴ。



銀座Walker (ウォーカームック 77)

角川クロスメディア

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

東京におりましたよ 今日は吉祥寺

2009年09月18日 | たのしいおでかけ話
この連休、数年ぶりに東京におりました。
アメリカにいっちゃった鳩山くんと入れ代わりに(笑)東京におりたちましたよ。

めずらしく遊びにだけきました~!!
とゆことで今日は朝からやってきたのが

でーん、池袋西武
今日リニューアルオープンなのだ。
そゆわけで「おたのしみ袋」が出る訳だ。それはいかねば。
初めてこゆのに並びました。
オープンの緊張感がわくわくでした。並んで手に入れたのは
おたのしみ袋服とバスまわりのケアセット。合計4000円
これ服の方ね~これで3000円分
買い物を早々に終らせてトンボかえりに保谷へ。
第一目的は保谷大勝軒さま!
噂で立ち退き工事がのびてるというので前と同じ場所でお商売されてました。ありがとう!

中華そば~!!おいしい~
ここは子供の頃から通ってるお店。永福町系の大勝軒です。
オープンと同時に入って一番最初にでてきた。うまし
そのままバスにのって吉祥寺へ~
ハーモニカ横丁をまずはぶらりん
最近新しいお店がいっぱい入ってしゃれた場所になりました。
こんな路地にお店がいっぱいです。
いつもあたしは大勝軒でおなかいっぱいになって到着するので、ここらへんでお昼したことないんですよねえ。ポヨさんとか食べたい~
あたしの目的はこちらでおやつ。へへへ
天音さんです。このはみだし加減が最高。食べあるきにぴったんこ
食べ終ったらぶらぶら。
にじ画廊さんに立ち寄ったりしつつ
いつものコットンフィールドさんで生地の仕入。
問屋じゃないから安くないけど
品揃えはやっぱりかなり幅広くていいのがあります。
その後は中道通り沿いをぶらんぶらん
このあたりもいろいろお店ができました。
こんなしゃれたレストランもあり。
こんな雑貨屋さんもあり。
昔からの商店街でもあるので八百屋さんや豆腐屋さんなんかも並ぶ中、しゃれた店が合間に入ってるかんじなのがいいですねえ。
こんなお店発見「おちゃらか」さん
後から調べると外国人の方がオーナーをしているお茶屋さん。
いったときはおられなかったんですが、お兄さん方もお茶に詳しそうでした。
迷ったけど秋限定のキンモクセイのほうじ茶フレーバーティーを。

日本茶のお店って高いようだけどお湯はポットで置いて行かれるし、
3煎目まで今日のは出たし、お茶によってはもっとでるものもある。
お茶ウケもいただけるのでのんびりお茶をいただく時間というのも
なかなかよいですよ。
下北の「つきまさ」さんが一番好きだけど、ここもよいです。
元気がでたらまたぶらぶら。
カーニバルさんに来ました。
ここ、外国の雑貨屋さんみたいな感じで、生活用品や輸入菓子がいっぱい売ってます。店の一角ではお惣菜も販売してるんですよ~
  
いつもここで夕飯のおかずを買って帰ります。
デザートもおいしいのだ。お昼時はこのお弁当を買うのにお客さんんがいっぱい並びます。
ソフトクリームだっけあれもおいしいよなあ。
お土産を買いに、やっぱりいきました。カレルチャペック
あいかわらずかわいいお茶がいっぱい。
さ、そろそろ帰る方向に向かうので、最期のお買い物にいかねば。
それは~この行列~!!
よくテレビでもやってますよね。
肉のサトウ!
ここのメンチカツを買う為にみんなあの行列に並びます。
ここの野球のボールみたいなまるいメンチ。松坂牛を使ってます。
メンチってあんまり好きじゃないんだけどここのメンチは胃もたれもしないので大好き。
本日のお夕飯のおかずになります~
買い物をおわったら帰りますよう~あら
うさぎやさんだ。ここ案外長い事やってはるな。

そんなわけで~

こんなに生地を買ったよ~
 


東京・神奈川 雑貨を探して てくてく散歩―原宿・表参道・青山/目黒通り/自由が丘/恵比寿・代官山/吉祥寺/谷中・根津・千駄木/横浜/湘南 (雑貨カタログ特別編集) (主婦の友生活シリーズ)
雑貨カタログ編集部
主婦の友社

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

ひらきなおってぶらぶら

2009年09月07日 | 京都ぶらり話
本日お休み。大人の事情で会社お休みなの

平日の昼得切符は10時からなので今日の始動はいつもより遅めです。
な~んも考えてなくて、今月は東京いったりするし京都ぶらりできひんし、平日ならルーブルすいてんちゃう?いってみちゃう?
って感じでぶら~んと京都美術館まできました。
え~と、今日は月曜日。。。。休館日
うそお!!!まじっすか。
という人があたしだけじゃなくてよかった。。☆ヾ(≧▽≦)o
みれないものは仕方ない。ので、今度は数日前から食べたいオムライスを食べに「グリル小宝」へ。
れれ、お昼なのに誰も並んでないとおもったら。。今日から一週間お休み。。あ~夏休みって事ね~☆ヾ(≧▽≦)o
もー!
なんだ、京都、あたしなんかしたか?

と思ったけど開き直りの早い今日のあたしはすかさずバスで熊野神社前へ。
ラ・ヴァチュールさんとかあるあたりだったら食べるとこあるでしょう。という予測できました。
どっか惹かれるお店ないかな~とぶらついてみると早速
こんな素敵看板が!
入ってみました。お店の名前は「カイラスレストラン
(帰ってチェックしたらSAVVYにも紹介されてました)
お昼はじまったばかりだったのでお客さんはまだいませんでした。
「2階どうぞ」とすすめていただいて2階へ。
わ~とってもなごみ空間~
   
もちろん靴をぬいでくつろげます
 朝食もやってはるよ~
お昼のセットをいただきましたよ
 
サラダ付きでこんなオーガニックランチ
(お惣菜は日替わりだそです)
思いがけずとろ~んと座ってもりもり頂きました。
ごはんが終る頃、お昼時のお客さんがぽつぽつ。
1階におりると焼き菓子やおはぎが販売していたのでおはぎを一個いただきました。

お店をでてからまたバスにのって岡崎神社前へ。
実は土鈴にはいったおみくじをあつめているんです。
で、ここのおみくじがほしかったので~きました。

岡崎神社

何で有名かというと~
うさぎ~!周辺が野うさぎの生息地であったこともゆかりのひとつだったようです。
子育ての神様なのであたしは直接用なしなのですが・・・

これこれ~!かわいすぎる~と、いただきました
平日だからか、神社自体も小さいので他の参拝客はいませんでした。
お参りしてご朱印いただいて(こちらもうさぎ印だった)美術館前に戻ってきました。
ここの広場でさっきいただいたおはぎを食すのだ。

ええと、さっきうさぎみてきたからか
こころなし、うさぎの○んにみえなくもない・・
(うそうそ、おいしくいただきました)
休憩終ってからバス移動。東山三条に出ました。
ちょっとあるきたいとこがあったのだ。

古川町商店街!
小さい、ご近所向けの商店街なんですけどね、某ドラマで名取裕子さんがよくここをロケに使ってるのだ
(名取さんが使ってるんじゃなくてドラマが使ってるのか)
なんてことない商店街ですが、名取裕子ポスターはいっぱいあった
☆ヾ(≧▽≦)o

大通りにでて三条通りに戻ります。
あ、信三郎さんだ・・
結局ここってどうなったん?なんだかんだともめてましたねえ
ここもなんか名所になってる 
ええとこっちは信三郎さんとこの工房
中では職人さんたちが作業中です。
目的はこちら。
がま口を買いに来たのでなく~、口金を買いにきました。
ここ、平日は隣の会社が営業してるので口金を購入することができます。必要なのがあったので直接来てみました。
用がすんで三条大橋に向かってぶらぶら
途中で雑貨屋さんを物色しながらちょっとお疲れです。
あまいものが~食べたい~
と、やってきたのは「京はやしや三条店
あたし抹茶ものはここの方が好きなのです。それか月ヶ瀬さん
以前どっかできいたんだけど抹茶パフェを最初に考案したのはこちらなんだとか(そこらへんはねえ、まああちこちが言い出しそうなのでわかりませんが)
でもあたしは都○里さんなんかで行列作るよりこちらでのんびり頂く方をおすすめします。
特に三条店は三条大橋のすぐ近くなので見晴しいいもんね~
で、今日いただいたのは かき氷
でかっ!
ここのかき氷ほんまにでかい。大阪そごうにあった時も信じられないでかさできましたが、こっちもでかい。
なのにメニューに追加メニューの一つで「大盛り」ってあるのね
大盛りにしたらどんだけ盛るのだ。みてみたい
だいじょぶかな~とおもいつつも疲れてたので完食。
元気でた~!

のでまた移動。今度は河原町正面までバスで。
実は行こうと思ってた場所があったんですが、見事に方向間違えて路に迷う。。。☆ヾ(≧▽≦)o
あれれ?と辿り着いたのは
文子天満宮さん
こちらは北野天満宮の前身にあたるところ。
文子様は菅原道真公の乳母にあたる方なのだそうです。
こちらが文子様です
思い掛けなく、おまいり。
ええとでも。行こうと思っているのはこちらではなく、、
と見回したけど誰もおられないので、また彷徨ってみる。
と、やっと辿り着いたのは
ここですねん

市比賣神社
いつもは反対側のバスからみてたからか、あたしらしくなく方向を見事に間違えてました。
(あれ~?いつも旗がいっぱい立ってるのに~って違う場所みて思ってたのだ☆ヾ(≧▽≦)o)
無事お参りをして、こちらのおみくじもいただきましたよ。

京都駅までかえるのに再びバス停に戻ろうとしたとき
見つけちゃいました。
開化堂さんですよ~!
越山せんせい~!みつけました~!(自己満足)
だからといって入るわけではなく~(だってお高いのだもの)
帰ってきました京都駅。

ルーブルにもグリル小宝にもふられたけど
もっといい出会いたっぷりしたもんね~ふーんだ
いいも~ん満足しちゃったもん~

ということで本日の戦利品

いちひめみくじと岡崎神社のうさぎみくじ

さるかに合戦の手拭(注染だった~!)と
カツヤマさんの本

京都タワーで朝風呂を―千年の都は発見がいっぱい!
カツヤマ ケイコ
双葉社

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)

笑ってたべての一日

2009年09月05日 | 朝来手づくり話
今日は先月に続きクリスタアート&クラフトの日~!

事務局さんにさをり織りをつかったがまぐちの納品分などなどを持ってたんまりの荷物で心斎橋に到着。

さーがんばろ~!

今回は知ってる顔がいっぱいでした。
なんとなんと!何度目のおとなりだか!の
絵本作家さきえさんをはじめ、
←隠し撮りしちゃった!
おことわりすんの忘れてました!接客中のさきえさん。
マトリョシカのSpillaちゃんや、はにわ職人のお兄さん、
リカちゃんのお洋服のSum.さん、
かわいいイラストのcocoroくん、
(今日はポンフィちゃんがいなかった・・・)

そしてお久しぶりです~の
月の写真家さんカワグチツトムさん。
なんか知ってる人がいっぱいいるとわくわくしてくる。

場所も先月とは比べ物にならないいい場所で、沢山のお客さんに手にとって観ていただけてお話もできてとっても楽しかった~

母りょうこはお昼くらいにおにぎりを持って登場!
実は明日は彼女、詩吟の大会があるので早く帰る~とのことです。
さきえさんがお隣でりょうこも上機嫌。
Sum.さんのところにもお邪魔しにいってました。

みんなで食べてはしゃべって過ごしていると~
なんと街コミZAQつながりの北区担当者コネールさんがやってきてくれました!ありがとございます~!!!
せっかくなので、是非記事にしていただきたい!とゆことで
さきえさんを紹介したり事務局のさをりプロジェクトを紹介したり。
なんだか変にひきとめすぎちゃって申し訳なかった...

おまけにおじょーさん(仮名)も来てくれはった
彼女とは前に一度おあいしたときに仲良くしてもらって、後はネットでやりとりしてた程度だったので
実であうのは2度目!
なのに来てくださったのです~ありがとございます!

他にもめっちゃ久しぶりにおあいした方もいて、イベント参加者以外でもうれしい出会いがてんこもりでした。

後半は絵本作家さきえさんが月写真家のカワグチさんの美肌にほれこみ、何故にあんなに美肌なのかを検証したり
カワグチさんとも仲良くなれてわいわいと楽しく過ごせました~

来月はこっちはお休みして
12日に天満のイベント
グリーンアート&マートに参加します!
旧北天満小学校で開催ですねん。
エコイベントもあるので、是非お越し下さい~!

 





シネマ食堂
飯島奈美
朝日新聞出版

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)