さいきんてあのね

がまぐちの空空商會朝来のだらりな日々書いてます。
お気軽につっこみいれて言って下さい (・_・ゞ-☆

またもや

2004年09月11日 | Weblog
今日は健康診断の日

派遣といってもちゃんと健康診断受けさせてくれるのよ。
ちゃんと派遣の健康保険組合があるのじゃ。

朝おきたら
あれれ?また喉が狭くなってる気がする。
っていうかつばがのみこみにくい

また扁桃腺はれてるのかな
首を触ったら腫れてるのがわかります。
うえ〜
でもとりあえず、予約いれてる事なのでいくかあ〜

と、しんどくなりながらもなんとか健康診断に向かいます。
場所は梅田アプローズタワー
なんか簡易健康診断みたいな感じでやってて、今までいったどの健康診断よりしょぼかったけど
まあ、これで最低限の事がわかるんだよね。
って思いながら受けました。
あ、体重は去年より2キロ増えてた

あああ〜しょうがねー

でもでも内診の時にあきらかにのどが腫れてるのにのど触って「はい、大丈夫ですね」って
何をみてるん?この人?って思いました。
先週病院の先生に「こんなにはれてるやん!」っていわれて触ったのとあんまり変わらないぞ。
大丈夫なのやろか〜

たけしのこんなに怖い家庭の医学をみて
時々健康診断をちゃんとうけてるのに病気がみつけられないとか、患者が「風邪だと思う」っていう一言で風邪が前提の診察になるから安易に口にするなとかいうけど
お医者さんてプロでしょ?
みつけられなくてどうするの?なんのためにいるの?って思いません?
患者は素人だから普段より体調がおかしかったら「風邪かなあ」って単純に分かりやすい病気にあてはめるものでしょ。
それをちゃんと診察して正しい病気をみつけるのが仕事じゃないのか?
って思います。
今日の健康診断みてそう思った。

っていうかかえって来たらもうしんどくて結局熱もでて一日寝ました。
寝ましたけどー!!あの内診した医者、なんともおもわんかったんか??

でも食べ物がのどを通らないのでちょっとやせたかなあ。