虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

不敗神話

2018-08-19 12:35:31 | タイガース
神宮での対ヤクルト3連戦第2R

我が虎の先発は小野投手

対するヤクルトはカラシティー投手。

試合は一回裏「一死1、2塁」から、4番バレンティン選手の

ライトタイムリーでヤクルトが先制

二夜連続で苦しい立ち上がりとなりました

しかし、三回表一死から1番糸原選手が3塁打を放ち

2番北條選手がレフトへ同点のタイムリー

四回表「一死1、3塁」から9番小野投手のファーストゴロで

勝ち越し

六回表は7番鳥谷選手と8番梅野選手の2者連続弾で加点

試合を優位に進めました



※もっと鳥谷選手を起用しましょう

投げては先発の小野投手がピンチを背負いながらも

「5回0/3 102球7安打3失点」と粘りの投球

でも。。。

六回裏は二つの四球と安打で「無死満塁」のピンチで

降板

2番手の桑原投手が代打畠山選手にタイムリーを浴びて

2点を献上しましたが後続を打ち取ってリードを保ち

七回裏と八回裏は藤川投手⇒能見投手で「無失点リレー」

九回裏はドリス投手が「二死満塁」の絶体絶命の大ピンチ

でも「ドリス劇場」はハッピーエンド





※攻守で活躍した梅野選手がヒーロー

「冷や汗状態」を通り越して「脂汗状態」でしたが

何とか抑えて良かったです

六回までリードすれば『無敗神話』は40戦まで

延ばせました

取りあえず今日の試合を取って「5カード連続勝ち越し」を

狙いましょう



頑張れ!!

岩田投手よ!!

粘投を頼む!!


京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事

最新の画像もっと見る

コメントを投稿