虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

奇跡は必ず起きる

2021-10-24 12:22:10 | タイガース
昨夜から始まった敵地マツダスタジアムでの対広島2連戦

デーゲームで首位ヤクルトが読売に大敗

「奇跡の逆転優勝」にむけて決して負けられない一戦

対する広島は読売が勝利したため逆転でのCS進出は

夢と消え、両チームのモチベーションの差が違いすぎて

楽勝できるのではと期待しましたが考えが甘かった

前半戦の立役者、サンズ選手・大山選手・近本選手が

スタメンから消え、ここに来て頼みのマルテ選手も

不調ぎみ

相手先発はリーグを代表する右腕投手

そして、試合序盤から大苦戦

ノーヒットノーランを決められてしまうのではないかって

思えるくらいの投球

現状、リーグで一番好調と言える広島打線を前に鯉キラー

秋山投手に踏ん張ってもらうしかありませんでした

三回に2本の二塁打で先制を許し

苦しくなりましたが後続は何とか抑え最少失点で

ピンチを切り抜ける粘投は見せてくれました

結果は五回65球3安打1失点と試合を作り降板

しかし、その1点をどのようにして絶好調右腕から

奪うかが問題でした

すると七回、2死から6番ロハス選手が粘り四球で出塁

続く7番佐藤輝選手の左前打で一、三塁の好機を作り

8番坂本選手が値千金の右前適時打で同点



追加点は奪えませんでしたが六回アルカンタラ投手⇒

七回馬場投手⇒八回岩崎投手⇒九回スアレス投手と

必死の継投策で相手に得点を与えず引き分けに



相手先発投手の出来が今季一番と言える内容でした

ので正直言って負けを覚悟していましたが、七回

に同点打を放った時の坂本選手の打席での集中力は

半端なかった





奇跡を起こすにはラッキーボーイ的な存在が不可欠

ですが、攻守でチームを引っ張ている坂本選手が

間違いなく現在のラッキーボーイです

優勝への可能性が消えかけてからの脅威の粘りで

我が虎にも可能性が出てきました



残り試合を連勝して他力ではありますがヤクルトが

連敗すれば「悲願の逆転優勝」

『奇跡は必ず起きる』と信じて最後まで爆援します



頑張れ!!

我が虎よ!!

奇跡を起こせ!!

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿