虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

矢野監督の奇策

2021-10-22 15:50:43 | タイガース
本拠地甲子園での勝負の5連戦最終戦は中日戦

先発は高橋遥人投手

立ち上がりから球威・コントロール・キレが申し分

なく、相手打線を圧倒

二塁を踏ませない快投を披露し八回90球1安打無失点



最終回もマウンドに上がり、準完全試合となる1安打

打者27人での完封を期待しましたが、2球の投球練習を

終えた直後に異変

投手コーチが慌てて駆け寄りそのままベンチへ引き揚げ

交代となりました



左肘に違和感が発生したため、大事を取って交代と

なりましたが場所が場所なだけにとても心配

序盤から打線が繋がり、相手のエース級投手の攻略に

成功しましたが、勝利の嬉しさが飛んでしまいました





※ヒーロの島田選手に拍手を



※近本選手の故障は痛いが島田選手がいる

そして、初回の攻撃ではここまで攻守においてチームを

引っ張ってくれていた近本選手が右太ももの強い張りで

途中交代





フルシーズン戦った疲れからか??

チームの大黒柱的存在なので高橋投手以上の衝撃でした

足のスペシャリストにとって一番重要な箇所だけに

今後の残り3試合の欠場は確実だと思いますが

無理して出場して患部を更に悪化させ長期離脱

とかシャレになりませんからこの際じっくりと

直してほしい

それを見越してか?数試合前から島田選手を積極的に

起用し始めた矢野監督のリスクマネジメントは逆に凄い

確かにここ数試合の近本選手はおかしかったです

塁に出ても盗塁をする気配がなかったし、併殺打を

打ってしまったり

体が限界だったのかもしれません

調子が良かっただけに残念で仕方ありませんが

無いものねだりをしても仕方ない

幸い代わりに出ている島田選手が覚醒しそうですし

2軍から陽川選手や高山選手を上げて使ってみるとか

控え選手は自分をアピールする大チャンス

出場機会に飢えている若手はたくさんいます

近本選手からレギュラーの座を奪い取ってしまう

くらいの活躍を期待します

チームの「ピンチをチャンス」に変えてほしい

これからの『矢野監督の奇策』に期待します



頑張れ!!

我が虎よ!!

奇跡の逆転優勝だ!!

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事



最新の画像もっと見る

コメントを投稿