虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

僅差の勝利

2016-04-30 11:14:33 | タイガース
聖地甲子園で讀賣3連戦に続き昨夜から

対横浜3連戦が始まりました。

第1Rの先発は我が虎が岩貞投手。

対する横浜はドラ1の今永投手でした。

試合は4回、自らのミスから岩貞投手が

二死1・2塁のピンチを招き、8番戸柱選手に

タイムリーヒットを打たれ先制を許しました。

その後は「キレとテンポの良い投球」を披露。

圧巻だったのは6回、先頭打者4番ロペス選手の

大飛球をライトの江越選手がダイブするも

捕球できずスリーベースヒットとなった後の投球。

5番井出選手を浅いセンターフライ

     ↓

6番倉本選手を空振三振

     ↓

7番飛雄馬選手を空振三振


岩貞投手の「腕の振り・球のキレ・配球」全てが良く

気迫も加わった素晴らしい内容でした。

初めてバッテリーを組んだ原口捕手との相性も

良かったのでしょうか。



※苦労人は応援したくなります


テレビ中継で観ていましたがとても感動してしまい

ました

結果は6回を「101球4安打8奪三振1失点」と

先発投手として充分な働き。

試合前半からの球数を減らし次こそは完投ですね

打線は横浜先発の今永投手に苦戦し4回まで無安打。

1点を追う5回、先頭の5番鳥谷選手が四球で出塁。

続く6番陽川選手がバックスクリーンへ「値千金の2ラン」を

放ち2対1と逆転



※プロ初ホームランの瞬間です

打った瞬間は興奮して大騒ぎしてしまい毎度のことながら

家族に迷惑をかけてしまいました

試合はその1点差を3人(高橋・ドリス・マテオ)の

リリーフ投手で凌ぎ切り勝利した訳ですが

9回一死3塁の大ピンチはドキドキソワソワ状態でした。

そこで抑えての「僅差の勝利」こそ価値があります。

こういう勝ち方を続けていけば必ずチームは強くなるんです



※ナイスゲーム



※ヒーローの岩貞投手に拍手を



※ヒーローの陽川選手に拍手を



※両選手に拍手を



※讀賣が負けて大混戦


頑張れ!!

球児よ!!

力強い投球を頼む!!

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事





最新の画像もっと見る

コメントを投稿