モヤシラーメン

2014-11-06 15:38:03 | うんめえもん



インフルエンザの予防接種に行って来た。
この商売 どうしても不特定多数の方と係るため 毎年の必須行事であります。
予約ももう手慣れたもので 電話でお願いすると こちらの希望日にちゃんと入れ込んでくれるので助かるのであります。
こうゆうときばかりは持病があって掛かり付けのドクターがいると助かりますね。
もう30年のお付き合いになる このドクター 診察デスクの上にはPCがない!
ちゃんと 患者の目を見て話してくれる そして最後に「質問ありますか?」 と。
そこ 気に入っているんですよね。 
最近のドクターはどこに行っても 患者を見ないでPCのモニターばかり見ながら話をしている。
まるで PCに操られているかのように・・・・。。。、、、。




インフルの帰り 久しぶりに ”らーめん勝”に立ち寄った。
そうそう予防注射をする前の診察で血圧を測ったところ 70-110(*^^)v
しかし油断は禁物 ラーメンのスープは程々にと思いながら 券売機に前に・・・。
今日はモヤシラーメンにしたのであります。




味玉をトッピングしてっと シャキシャキのもやし炒め ガーリックが効いて凄く香ばしくって旨い!
嬉しいことに日清カップヌードルに入っている位の大きさのチャーシュー片が2~3個入っているではないか♪(小市民のしゅうであります)
背油が効いた動物系のスープと極太麺が 野菜とマッチング スープを啜っていくと 最後にゆずの香りが、、、。。。♪
もう堪りませ~~~~ん(>_

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうです (ターチャン)
2014-11-08 07:59:51
おはよう。
僕も打ちましたよ~~ 会社のお金でしたが
話好きの先生で僕が注射しているときも
話をしているので 愛想笑いと注射がきになって
相変わらず旨そうなラーメンです
もやしと味玉がそそりますね 柚子なかなかやりますね
明日は食べに行こうかな!!
返信する

コメントを投稿