香ばしい♪

2014-05-29 18:16:32 | うんめえもん

006

「らーめん勝」に二週間ぶりに行く!

ラーメンの頻度を意識的に落としている。  やはり血圧が気になっているかな(^^ゞ

このラーメン屋さんは 親父が再入院する前 一月の中旬に病院の帰りに一緒に立ち寄ったお店だ。

もう食が細くなって ほとんど食べられない状態であったが スープを啜り 麺を一口食べ「んめえなあ」と言ったのを思い出す。 親父にとって最期のラーメンだった。

さて今日頂いたのは塩野菜ラーメン 野菜が香ばしく炒めてあったので 実に旨かった♪

009

太麺の量は200g 野菜とスープの塩辛さが絶妙でありました。

スープはやはりレンゲで 数回啜っただけでありましたが 満足の一杯でありました!

010


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ターチャン)
2014-05-31 17:45:12
麺が200g・野菜多めボリュームがありますね。
塩ラーメンで太麺スープはかなり美味しいと
もやし炒めた野菜が何んともいいですね
食べたくなります 明日のお昼は久しぶりにラーメン屋さん
に行こうと[E:happy01]
今日も暑かったですね、明日も暑くなりそうなので
体に気を付けて[E:sun]
返信する
[E:spade]まっちゃんです。 (まっちゃん。)
2014-06-01 21:15:16
この記事のコメントには、なりませんが
今年、是非越後に行きたく思っております。
ただ、4月15日からいつもと違う背中や脇腹が
時々痛くなり、夜眠れない日もあります。
代謝内科で相談し、CTを撮りました。
膵臓?肝臓?
消化器内科へ院内紹介と相成りました。
腫瘍マーカーは異常ないようでありますが
とりあえず膵臓、肝臓、胃、大腸の精密検査を
することになりました。
肝臓は多分、肝嚢胞です。自分で分かります。
昔からそうなので、、、。
1日にひとつの検査なので
全部終わるのが6月27日であります。
ボスの仕事が忙しいと
職員検診も受けず
人間ドックを受けるつもりが
いつのまにか定年退職となったので、
まぁ、ボチボチ検査していきます。
元気で越後の温泉に入るためにも、、、。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
ターチャン  (しゅう)
2014-06-02 21:49:18
ホントに今日も暑かったのでありました!
休みだったので 田んぼの畦と農道の草刈りを
やりましたが.汗びっしょりでありました!
でも暑いときの暑いラーメンも最高であります。
しかし本日のランチ カミさんのやきそばでありました。
それなりに旨かったのでありました
返信する
まっちゃん (しゅう)
2014-06-02 21:53:30
仕事に感けて 検査を受けなかったのは
仕方ないと思いますよ。
その気持ちよくわかります。

でももう その心配はいらないので
徹底的に 検査をしてすっきりして
越後の温泉においで下さいな!

テルヲちゃんと二人心待ちにしていますよ♪
返信する

コメントを投稿